見出し画像

【6月映画感想3本・11日追記】

【私のちいさなお葬式】
結論から言うと、面白くて素敵な話だった。お葬式というタイトルからは想像できないくらい可愛くて、優しくて、愛情にあふれているけど結局のところ愛はエゴなんだなって思うような映画。ライトな感じで観られるので、悲しさよりもほんの少しの切なさと人生の選択の難しさについて考えさせられる。

(6/2鑑賞)

【パラドクス】(6/5頃観賞)
オチは知っていたけど「こう持ってきたか~!」って感じ。多分、初見で何の情報もなく見ていたら、きちんと理解するために更に観賞したかもしれないのでおしいことをした。
見終わったあと、改めて自分と言う存在を証明するものを探してみるとこの映画の答えと同じところにたどり着くのでゾッとする。
(6/11追記)

【ミーガン】(6/10観賞)
中盤くらいまでは面白いがラストにかけてなんとなく展開が見えてしまった感がある。
劇場で見たけど大変申し訳ないことに、昼に飲んだ持病の薬のお陰でところどころうとうとしてしまった。ホラーよりスリラー色強め。
序盤にでてくるモフっとしたマスコットにめちゃくちゃ見覚えがある……。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?