見出し画像

ユアテックスタジアム仙台にアウェー観戦に行ってみた

ユアテックスタジアム仙台に行ってきた!


ジェフサポです。なんでもベガルタ仙台さんとは19年ぶりの同リーグというわけで「仙台にアウェー観戦に是非とも行きたい!」と思い、観戦してまいりました!
場所は仙台市営地下鉄南北線の終点、泉中央駅が最寄り駅。仙台駅から15分の所にあります。スタジアムは泉中央駅から徒歩5分ほど。近い!ありがたい!

試合は2022年8月27日(土)19時キックオフでした。
16時過ぎに仙台駅から地下鉄で向かい、試合前にスタジアムで夕飯を食べる計画でした。

食べ物はスタジアムに入る前に買っておいたほうがいい


実は他の方の投稿などで事前に下調べをしていまして、食べ物は事前に買って行ったほうが良いとあったので、そのようにしました。
泉中央駅を降りるとすぐ「アリオ仙台泉」と「セルバ」というショッピングモールがあり、セルバの地下で弁当を調達しました。

これが本当に正解だったのです!

スタジアムの外では、いろいろ催し物や地ビールやご当地メニューのスタジアムグルメが売っていたのですが、まずは席を確保!
前売りで買っておいたアウェー自由席エリアに到着。
この時点で17時半。試合までまだ1時間半もあるのに、席がない。なんとかツレと2人隣に並んで座れるところを必死で確保。アウェー席完売だったそうです。ギュウギュウでした。

再入場できなかった!!

アウェーサポーターが利用できる売店は1つ?だったかな?ジェフサポがあまりにもたくさんいて並ぶ気になれず、よく確認していなくてすみません。
やはり先に買っておいて良かったなーと思いました。
ビールは売り子さんがまわっていたので冷え冷えの、飲めました(^^)/

試合は0-2でジェフの勝利でした!

結論「また行きたいです!」


ユアテックスタジアム仙台は立地、見やすさはとても良かったですが、もうちょっとアウェーサポーターに優しいと嬉しかったです。
「また行きたいか?」と言えば「行きたい」です。仙台は新幹線で行きやすいし観光も楽しめますからね。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?