見出し画像

【8月2日】M-1・キングオブコント・THE W・R-1・おもしろ荘に出場した芸人のWebニュースランキング

M-1・キングオブコント・THE W・R-1・おもしろ荘で活躍した芸人のウェブニュースや、PRをランキングでまとめました。WEBニュース記事数、記事の仮想PV数、記事の価値などを集計しています。 第1位になった芸人や、データから過去を振り返ってみてください。

株式会社トドオナダでは、3000以上のWEBメディアを常にモニタリングできるツール「Qlipper」を運営しています。「Qlipper」を使用してPR分析コンサルタントが作成した、様々な業界のランキングとレポートを公開しています。

■出場芸人 ウェブニュースランキング

画像1

画像2

画像3

記事数:実際に国内主要Webメディアに記事化された数値

仮想PV:記事がどれくらい見られたかを想定して算出した数値

記事ツイート数:ニュース記事がURLに含まれたツイートの数(注:全量ツイートではありません)

■レポート

記事数とPVで1位、記事ツイート数で3位のぼる塾は、出演したテレビ朝日系『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』と、コラボ出演が発表されたサンリオのミュージカルが話題。レギュラー出演中のTBS系『ラヴィット』の新レギュラー発表も記事を増やした。

記事数とPVで2位、記事ツイート数で1位のおいでやすこがは、映画『ザ・スーサイド・スクワッド』のイベント出演がエンタメ系および映画の専門サイトで多く記事に。また、出演するロート製薬のWeb動画公開も記事が出ており、どちらの話題もTwitterへの拡散が強かった。

仮想PVで3位、記事ツイート数2位の見取り図は、日本テレビ系『鳥人間コンテスト』の記事が強く影響した。


過去の情報や詳細なデータはこちらでご確認いただけます。
http://todo-o-nada.com/todoonada/2021/08/03/20210802geininnewsranking/

■株式会社トドオナダについて
2020年1月創業。株式会社トドオナダは広報・PR活動を本気でHACKします。日本のPR市場は、年々成長しています。しかし、視野が狭くなりがちな目標設定や、レガシーな効果測定方法など、デジタル化が進んでいるとは言えません。私達は、このような課題をDXすることで、解決いたします。
■毎週木曜日にセミナーを開催しています。PR分析の手法やQlipperを使用して改善した実例を解説いたします。無料ですのでお気軽に参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?