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【掃除機】6月ウェブニュースランキング

掃除機メーカーのニュースを、WEBニュース記事数、記事の仮想PV数、記事の価値などを集計しました。
第1位になった企業や、データから過去を振り返ってみてください。

株式会社トドオナダでは、3000以上のWEBメディアを常にモニタリングできるツール「Qlipper」を運営しています。「Qlipper」を使用してPR分析コンサルタントが作成した、様々な業界のランキングとレポートを公開しています。

■掃除機 ウェブニュースランキング

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■コンサルタント所感

豊富な話題で掃除機PRはiRobotが1位

記事数、仮想PV数、Qlipper指数のいずれもiRobotが1位。話題が豊富で5月から大幅に露出が増加した。サブスクの開始、廉価版プログラミングロボットの発表、キャッシュバックキャンペーンとそれぞれにプレスリリースを出し、しっかりとパブリシティにつながっている。 また、Amazonプライムデーでの販売も家電専門サイトを中心に記事化されている。

前月、前々月の1位だったダイソンは2位へ後退

4月・5月と全数値で1位だったダイソンは2位となったが、各数値とも5月とほぼ同じ数を保っている。5月に新商品を発表してランキングを上げたアイリスオーヤマは、新しい話題が少なく順位を下げた。

ANKERはAmazonプライムデーをプレスリリースに活用

逆に順位を上げたのがANKER。新商品などはなかったが、Amazonプライムデーでの割引販売をプレスリリースで発表し、転載されやすい家電専門サイトやガジェット情報サイトの記事に多く扱われて露出を増やした。

■より詳細なデータはこちら

掃除機に関する最も仮想PVが高かった記事や最もツイートされた記事、1位と2位の詳細なPR情報など、続きはこちら↓↓

http://todo-o-nada.com/todoonada/2021/07/12/202106cleaner/

もしよろしければご確認ください。

■株式会社トドオナダについて
2020年1月創業。株式会社トドオナダは広報・PR活動を本気でHACKします。日本のPR市場は、年々成長しています。しかし、視野が狭くなりがちな目標設定や、レガシーな効果測定方法など、デジタル化が進んでいるとは言えません。私達は、このような課題をDXすることで、解決いたします。
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