見出し画像

リボ払い勧誘のDMって多いよねって話

リボ払いにしませんか?こんなに便利ですよ!!!!ってメルマガが来まくってる事に最近気付きました。正直タイトル見て『メルマガじゃん』で中身見てなかったです


私は一括払いしか使わない派なので絶対にリボ払いは使いません


メルマガは解除したのですが1~2週間は時差で届いてしまいます。
それにしても量の多いこと多いこと
体感週に3回位来てるんじゃない?って頻度です


最近来てたのは『分割払いとリボ払いの違い』って内容でした。やっぱりリボ払い推しで月の支払いが一定で済みます!こんなに便利だよ!是非リボ払いにしてね!!!!!って内容です


リボ払いって最終的に私たちが損することが多いそうなのでいいイメージはありません。昔の職場の人が『リボ払いなんて一生借金みたいなもんじゃん』って言ってた理由が分かります

逆にカード会社にとっては一番の収益になるそうなのでガンガン勧めてきます。特に社会人なりたての若い世代が狙われるそうです。ポイント還元されても結局手数料でそれ以上にお金が飛んでしまうので結果的には損です



改めて自分と自分のお金ちゃんを守るためには知識って必要だなーと思います。私も無知だった昔は失敗をしまくりました。
保険だったりプログラミングスクールだったり『自分に必要なもの』が分かっていなくて投資と浪費がごっちゃになってました


失敗はしましたが、当時の失敗が今に生きています。若い頃の失敗はリカバリーがきくので、経験値にして成長できます


これからもしっかり知識を付けて自分を守れる自分になっていきます
知識は力です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?