副作用~全身が夕焼け色~

吐き気、発熱、咳、胃痛。

深夜、隣りの部屋からも咳が聞こえる。私の咳も聞こえるだろうな。胃にきゅぅと差し込むような痛みが出ると、このまま痛みが消えずに意識が遠退くのではないかと怖かった。

首から顔にかけての湿疹は、熱をもち顔が分厚くなったような感覚。鏡を見て、今までこつこつシミ対策クリームをぬったお手入れは何だったろう、トホホと苦笑いしながら、こつこつステロイドをぬる。

胸のカテーテルも炎症が起き抜き取る。

抗生剤が合わないようで、今度は全身に湿疹があらわれたが、変更した抗生剤も合わずさらに湿疹が広がった。この湿疹は体内から発光しているかのような濃いピンク。どんどん結合し全身が隙間なく夏の夕焼け色に覆われたようになった。

本州に台風がいるときの、鮮やかすぎて不気味に感じるあの夕焼けだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?