見出し画像

美味しい味噌ラーメンは間違いなく人を幸せにする(札幌・彩未、美椿)

普段はほとんどラーメンを食べない。最近ようやく興味を持ち始めて、ごくたまに袋麺を買って食べるようになった段階である。でも2022年に初めて行ったラーメン店で自分の中のラーメンに対する概念が変わったように思う。

彩未 味噌 900円

こんなに心温まる味噌ラーメンがこの世にあるのかと衝撃を受けた。あまりにも上品すぎて打たれる。まるで実家のような安心感すらある。食べ終わるのが惜しいほどであった。生姜まで渾然一体となった美味しさはもちろん、見た目、器の色、店の雰囲気、全てが完璧なのである。あと駅から少しだけ歩くという距離感も絶妙で私好み。

☃️❄️


念願かなって初訪問
美椿 味噌 +あじたま 1030円

見た目からして絶対に自分好みなのはわかっている。この器の色がたまらなく好きなんだよなあ。。。やっぱり美味しすぎて泣けてくる。1回しか食べた事がないのに、早くも思い出の味に認定された。次食べたら、きっと今日の事を、今回の旅を鮮明に思い出せるだろうな。行きは澄んだ寒さに震えたが、帰りは身も心も温まっていたので雪道も余裕だった。1年に一度だけ訪れる札幌の満足感がすごい。ぶっちぎり。

とはいえ まだまだ自分の知らない味はあるだろうし、もちろん今後行く機会があったら いろいろ食べてみようと思っている。ラーメンに関しては会話がいらない食べ物というか、一人で行って黙々と美味しさを噛みしめられるところが好き。

昔からライブ遠征の時にご当地の物を食べる事を徹底してはいたものの、ここ数年は特にその傾向が顕著になっている事がうれしい。家から歩いて行けるラーメン屋、気になり続けて早数年レベルなのに、旅先でのみ発揮される行動力を日常にも分け与えたい気持ちもなくはないのだが。ただでさえ美味しいものだけど、忘れられないライブの余韻に浸りながらだとその美味しさがより増すような気がして。

🚉

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,897件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?