見出し画像

2人目のお産のこと part2

こんばんは。
今日は朝から雨で、
4ヶ月の娘を抱っこ紐して
息子のお昼寝布団と傘と鞄と持って
なんとかよっこらしょっと
保育園に連れて行ったのでした。

それから雨も止んだから
娘連れて買い出しに行ったものの
ドラッグストアで爆泣きされて
さささーっと帰りました。

よー泣いたなぁー。


さて、昨日の続き。

38週の健診が終わり、
あーなんか近くに産まれそう、と思い
日中は仕事をしていました。
確か、この日が金曜日だっかな?

何事もなく仕事は終わり、
この日は夫が夜遅くて
ひとりで息子のご飯してお風呂入ろうという時間。

ん?
軽い出血がある。
グリグリすると出血はあると言われていたけど
これって大丈夫かな。
お風呂も入って大丈夫かな。
心配になってきてしまい、母に電話。

息子を預かってもらい、念の為に産院へ。
有難いことに、車で1分で着くので😅
一瞬で病院に来れるのです。

NSTすると今回はお腹も張ってないとのこと。
あれ?なんか勘違いかしら。
一応内診台にも上がって先生に診てもらい
うーん、まだかなーと言われ
またまた昼間のグリグリをされました😅

そのまま結局荷物持ってお家に帰りました。

結局その夜も爆睡。
(とにかく仕事行ってたし、夜はぐっすり寝てました)

そして土曜日。

この日も確か仕事に行っていたような。
日中はいつも通り動いて、夜も過ごしてました。
そしてまた夜中12時くらいになって、
うーん、なんかお腹が痛い気がする〜と
気になりつつも、、、結局、爆睡😅

そして日曜日。
この日は夫と息子が夫の実家に行ってて
私と母でデザートを食べに行きました。

その日の夜中、21時くらいだっかな?
息子の寝かしつけしながら、またお腹が痛くなる。
これまでなら痛くても眠気が勝って
すーっと寝れたんだけど、今日は寝れない😅

痛みの間隔も、5分前後で来てる。

そんな時間が1時間ほど続いて、
夫にも痛みが強くなってることを伝え、産院へ電話。

一昨日、1回帰ったこともあり、この痛みで行ってまた帰ることになるのは嫌だなぁ😫(往復がちょっとめんどくさい)と。
それを産院に伝えると、来るか決めるのはあなただから!と少しキツめに言われ😅えー、どうしよー、と悩んでいる中、トイレに行くと、なんと鮮血の出血😱

あ、これは放っておいたらヤバいやつだ!
ともう一度、産院に電話して病院へ。

いよいよ、お産が始まります。


結構思い出すと色々あったんどなー😅

これからはもう病院エピソードになりますね。

また次にします。


陣痛きた日に食べたクレープ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?