マガジンのカバー画像

Business

23
Marketing/ IS/ Sales/ CSチームの発信
運営しているクリエイター

記事一覧

3年経過して感じるShippioの面白さ(2/2)「なぜ、これからのShippioが面白いのか」

はじめに今回のnoteは、Shippio(シッピオ)に入社して3年の節目に書いています。書きたいこ…

Kosuke Takehara
1か月前
5

3年経過して感じるShippioの面白さ(1/2)「貿易業界のポテンシャル」

はじめに今回のnoteは、Shippio(シッピオ)に入社して3年の節目に書いています。 入社した当…

Kosuke Takehara
1か月前
11

モノの動きを知ることで経済活動が見えてくる。異業界から転職して気づいた国際物流の…

日本初のデジタルフォワーダーとして貿易のDXを推進するShippio。当社には業界内外からさまざ…

33

物流業界の変革を目指すShippioパートナーセールスのビジョン〜メーカー物流購買から…

自己紹介はじめまして! 私はShippioの物流サービス購買・フォワーディングパートナーシップ構…

19

セールス×プロダクトマネージャー対談!〜二人三脚で取り組むShippioのプロダクト開…

こんにちは!Shippio note運営チームです。 今回はShippioのセールスチームとプロダクトチーム…

15

セールス担当からディレクターになるまでのキャリア「事業開発で活きた4つのスキル」

自己紹介 株式会社Shippio(シッピオ)のセールスディレクターの竹原と申します。 2021年5月…

Kosuke Takehara
5か月前
15

セールス担当からディレクターになるまでのキャリア「3つの逃げなかったこと」

はじめに Shippioのセールスディレクターの竹原と申します。 現在は、IS(既存事業 / 新規事業)とFS(既存事業 / 新規事業)とCS(既存事業)のマネジメントをしています。 2021年5月に「FS担当」として入社して以降、以下のように役割 / 役職が変わってきました。 なお、現在もプレイングマネージャーです。 今回は、Shippioでキャリアを積み上げる中で意識していた「3つの逃げなかったこと」について書きたいと思っています。 これは、私自身の原体験(前職のf

Webマーケティング企業の事業責任者が貿易DXのスタートアップに転職した理由

※この記事は7〜8分程度で読み終わる内容となっております。 こんにちは。株式会社Shippioセ…

Ken Kinjo
6か月前
20

会社の成長を支える経営戦略の武器としてのSCMとは?〜Shippioセールスディレクター×…

Shippioは、2023年9月に近距離モビリティを開発・展開するWHILL株式会社(以下、WHILL)と「経…

18

「非ドメイン出身でもきっとハマる、サプライチェーンの魅力」を深堀!

こんにちは。Shippioセールスディレクターの竹原です。 先日リリースした「非ドメイン出身者…

14

Inside Salesで飯を食っていきたい私がShippioに入社した理由

こんにちは。ShippioのInside Sales Managerの宮本(@Tasuke_Miyamoto)です。 2023年3月にShi…

株式会社Shippio
10か月前
24

事業の羅針盤となるべく、Shippioのマーケティング組織が目指す姿

はじめにこんにちは。ShippioのMarketing Managerの真畑(@m_hikkaru)と申します。 私の自己…

株式会社Shippio
10か月前
23

組織のRevenue Engineとなる、ShippioのInsideSalesを大解剖!

こんにちは。ShippioのMarketing Director & CEO Officeの早坂(@Jun15052657)です。 Marketing…

23

非ドメイン出身者でもきっとハマる、サプライチェーンの魅力5つ

こんにちは。Shippioセールスマネージャーの竹原です。2023年5月でShippioに入社して2年が経過しました。 今回のnoteでは、この2年間、国際物流の改善提案を継続したからこそ分かるサプライチェーン領域の面白さについて紹介します。 この記事はShippio7周年ブログリレー Day11のコンテンツです。 昨日はSenior Back-End EngineerのAndittoが3月に行ったRubyアップデートについてのTech Blogを公開しました。 はじめ