マガジンのカバー画像

Business

22
Marketing/ IS/ Sales/ CSチームの発信
運営しているクリエイター

記事一覧

物流業界の変革を目指すShippioパートナーセールスのビジョン〜メーカー物流購買から…

自己紹介はじめまして! 私はShippioの物流サービス購買・フォワーディングパートナーシップ構…

13

セールス×プロダクトマネージャー対談!〜二人三脚で取り組むShippioのプロダクト開…

こんにちは!Shippio note運営チームです。 今回はShippioのセールスチームとプロダクトチーム…

11

セールス担当からディレクターになるまでのキャリア「事業開発で活きた4つのスキル」

自己紹介 株式会社Shippio(シッピオ)のセールスディレクターの竹原と申します。 2021年5月…

Kosuke Takehara
2か月前
13

セールス担当からディレクターになるまでのキャリア「3つの逃げなかったこと」

はじめに Shippioのセールスディレクターの竹原と申します。 現在は、IS(既存事業 / 新規事…

Kosuke Takehara
3か月前
38

Webマーケティング企業の事業責任者が貿易DXのスタートアップに転職した理由

※この記事は7〜8分程度で読み終わる内容となっております。 こんにちは。株式会社Shippioセ…

Ken Kinjo
4か月前
21

会社の成長を支える経営戦略の武器としてのSCMとは?〜Shippioセールスディレクター×…

Shippioは、2023年9月に近距離モビリティを開発・展開するWHILL株式会社(以下、WHILL)と「経…

16

Shippioのカスタマーサクセスチームを紹介します

こんにちは。Shippioでカスタマーサクセスのオペレーションを担当しています、太田と申します。今回の記事ではShippioのカスタマーサクセスチームについて紹介します。 Shippioのカスタマーサクセスチームについてチーム構成 Shippioのカスタマーサクセスは、カスタマーディベロップメントというハイタッチでお客様伴走をするチームと、カスタマーエクスペリエンスというロータッチ/テックタッチで顧客体験を向上させるチームに分かれて活動しています。 チームの役割 カス

「非ドメイン出身でもきっとハマる、サプライチェーンの魅力」を深堀!

こんにちは。Shippioセールスディレクターの竹原です。 先日リリースした「非ドメイン出身者…

13

Inside Salesで飯を食っていきたい私がShippioに入社した理由

こんにちは。ShippioのInside Sales Managerの宮本(@Tasuke_Miyamoto)です。 2023年3月にShi…

24

事業の羅針盤となるべく、Shippioのマーケティング組織が目指す姿

はじめにこんにちは。ShippioのMarketing Managerの真畑(@m_hikkaru)と申します。 私の自己…

24

組織のRevenue Engineとなる、ShippioのInsideSalesを大解剖!

こんにちは。ShippioのMarketing Director & CEO Officeの早坂(@Jun15052657)です。 Marketing…

22

非ドメイン出身者でもきっとハマる、サプライチェーンの魅力5つ

こんにちは。Shippioセールスマネージャーの竹原です。2023年5月でShippioに入社して2年が経過…

株式会社Shippio
10か月前
26

デジタルフォワーダーで貿易業務も“ととのう” 【Shippioセールス×totonou Japan 代…

Shippioの津崎泰生(ツザキ タイセイ)です。 2022年10月にセールスとしてShippioにジョインしま…

32

数度の転職を経て、チャレンジする場を貿易スタートアップShippioに決めた理由

※サムネイルは愛猫です。 はじめに2021年5月にShippioに入社した竹原と申します! なぜShippioに転職することを決めたのか、私のキャリアに対する考えと、自身のキャリアを振り返りながらお伝えさせてください! こんな人に読んでもらいたいと思って書かせていただきます!!  ・大企業にいて今後のキャリアに悩んでいる。  ・新しいことにチャレンジしたい。  ・スタートアップに興味があるけど踏み出せない。  ・物流やサプライチェーンの専門性を生かしてダイナミックなチャ