はじめに今回のnoteは、Shippio(シッピオ)に入社して3年の節目に書いています。書きたいことが多く、今回は二部構成で発信します。 一部は、Shippioが挑む貿易業界の「ポテンシャルの高さ」について書きました。 まとめると、貿易業界は下記のようなポテンシャルがあります。詳細はリンクからご確認ください。 日本に不可欠な領域にも関わらず、アナログな業務が残っている 失われた30年でも拡大している稀有な業界 バーティカルSaaSではあるが、事業の拡張性が高い 二
はじめに今回のnoteは、Shippio(シッピオ)に入社して3年の節目に書いています。 入社した当時はシリーズAの後で、従業員は30名強、取扱サービスは1つで、そのサービスもPMFしていないフェーズでした。 当時の入社noteはコチラ 今は、シリーズBから1年以上経過し、従業員がグループ含めて100名近くまで増え、2つのサービスを展開しています。 書きたいことが多く、今回は二部構成で発信します。 一部は、Shippioが挑む貿易業界の「ポテンシャルの高さ」について書
自己紹介 株式会社Shippio(シッピオ)のセールスディレクターの竹原と申します。 2021年5月に「セールス担当」として入社してから、「セールスディレクター」になるまでの道のりについて、様々な切り口で話していきたいと思います。 ビジネス書は世の中にたくさんあるので、リアルさを出していきたいと思っています。 スタートアップで切磋琢磨しているマネージャー、スタートアップにチャレンジしたいと思ってる人に読んでいただけると嬉しいです。 私自身のキャリアは、下記の通り、「
はじめに Shippioのセールスディレクターの竹原と申します。 現在は、IS(既存事業 / 新規事業)とFS(既存事業 / 新規事業)とCS(既存事業)のマネジメントをしています。 2021年5月に「FS担当」として入社して以降、以下のように役割 / 役職が変わってきました。 なお、現在もプレイングマネージャーです。 今回は、Shippioでキャリアを積み上げる中で意識していた「3つの逃げなかったこと」について書きたいと思っています。 これは、私自身の原体験(前職のf