見出し画像

はじめまして。

はじめまして。失敗ラボラトリーといいます。
こんなことを考えてます。

名前のワケ

失敗しても大丈夫
そんなメッセージを込めました。

失敗したときの言い訳
この失敗ラボラトリーだってやめたくなるかもしれないし、できなくなるかもしれません。
仕方ない、「失敗」ラボラトリーだもの。

ミッション

「やってみる」のハードルを下げる

まずはやってみよう!大丈夫チャレンジしよう!
そんな言葉をよく聞きます。
でも、飛び込むことって怖いし面倒くさい。
でも、やってみたい。
でも、続かないかもしれないし。
でも、気になる。

できない自分に落ち込む前に、
小さく試せる場所、ここにあります。

ゴール(仮)

広辞苑の三日坊主の説明書きをポジティブな表現に変える

みっか-ぼうず【三日坊主】
飽きやすく何をしても長続きしないこと。また、そういう人をあざけっていう語

三日坊主を1年繰り返せば120コの経験ができるよ。
こっちの意味の方が好きです。

仮置きのゴールだから、今後変わるかもしれないけどね。

大事にしたいこと

ムリはしない。あなたも、わたしも。
できることをできる範囲で。使えるものは使って、積極的に手抜きします。

いつ抜けてもいい。
夢中になれることが見つかったなら、それはきっと喜ばしいこと。


フェイスブックでイベントを案内しています。
遊びに来てもらえたら喜びます。
https://www.facebook.com/shippailaboratory

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?