見出し画像

皆と仲良くなんて無理!

ずっと言いたくて、
でも大きな声で言い辛いこと言わせて下さい。


おとなも

子どもも


みんなと仲良くなんて無理~~~っ!!!

人間を何十年もやってきてる大人ができない事を
産まれて数年の未熟な存在(子ども)に
無理強いしちゃだめー!!!

無理なの、知ってるくせに。

凄い我慢して、
胃が痛くなるほど精一杯我慢しても
皆と仲良くなんて、
だーーれもできないの、
知ってるくせに!
分かってるくせに!!

大人は子どもに

”みんなと仲良く”

を無理強いしちゃダメーー!!!


自分ができない事を
子どもにやらせようなんて、
横暴にもほどがある!!!


そして。


ママ友のことで苦しんでいる皆さん、
会社の人間関係で苦しんでいる皆さん、

合わないものは合わない!
無理なもんは無理!!
無理に近づかずに
笑顔で適度な距離を、、、、できるだけ。

無理にパワー割いて疲弊するより、
好きなことにパワー割いて
もっときれいさっぱり!
キラキラしましょ☆

その姿を子どもが見てる。

素敵だなと思ってくれれば、
自然に受け継がれていく。


汚くて淀んだ場所に居るのは辛いから、

少しでも明るく優しい場所に行って

深呼吸してほっこりしよう☆

あ――、やっと言えた。

スッキリした!


だいぶ前の記事ですが、可愛いイラストを見つけたのでお借りしました。

ありがとうございました!

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖