見出し画像

【企画参加】くすっと笑って貰えたら(*´▽`*)

こちらの企画に参加しますヾ(*´∀`*)ノ



😆 初川柳は一年前の『note川柳』

川柳といえば、サラリーマン川柳。


誰もが知る、年に一度の風物詩(たぶん🤣)

その年の様子が面白おかしく詠まれた川柳をテレビで見て、
「わぁ、面白い🎵」っていつも笑っていました。

自分も作ってみようなど思ったこともない私でしたが、
note友(のーとも)さんが参加してた楽しそうな企画
『note川柳』に出逢いました。

初めて見かけた時は、
「創作苦手💦思い浮かばない💦💦」
とびびって見るだけでした😆

勇気を出して参加したのは、
ちょうど一年前のことでした( *´艸`)


😆 初川柳:コロ助と笑われ食す5コロッケ

実話です👍

ある日、小料理屋さんで神戸牛コロッケに出逢い
美味しくて美味しくて何度もオーダーしてしまい、
お店の方にも友達にも笑われちゃったべさ( *´艸`)

その時の記録は5つ。

書いてみると大したことない気がしてくるけれど、
それ以来、私は「コロ助」と呼ばれるようになりました、とさ。

詳しくはこちらを(≧▽≦)

皆さんが私のコロ助ぶりに笑って下さって、
めちゃめちゃ嬉しかったなぁ( *´艸`)

しかも、大賞に選ばれちゃってびっくりΣ( ̄□ ̄|||)
娘の漢字検定に付き添って待っている間も
嬉しくて嬉しくてニコニコしっぱなし 👈危険なオカン

調子に乗ってこんなんも作っちゃう👍


😆 川柳のヨロコビ💖

こわごわと初川柳を作って、
ラッキーなことに大賞に選ばれて気付いたんです。

私の川柳で笑ってくれる人が居てくれて嬉しい💖


賞を頂いたら
家族が一緒に大喜びしてくれて嬉しい💖


私の川柳は、
くすっと笑って貰うのが目的です。

難しい風刺は他の方にまるっとお任せして、
できるだけ正直に作って、
詠んだ方に笑って貰いたい🎵
、、、、芸人かっ(≧▽≦)


今では調子こいて、
みんなの俳句大会の川柳部門や
他の企画にちゃっかり参加しています👍


川柳の楽しさで、
笑顔になってくれたら嬉しいな(≧▽≦)


笑顔が広がっていって、
優しい世界も広がったらもっと嬉しいな(*'▽')ノ💖


それが小さなオカンの、小さな願いです*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*


最後まで読んで下さってありがとうございました✨


😆 企画記事をご紹介して頂きました👍

丁寧な記事にして下さって嬉しかったです。
ありがとうございます(*'▽')ノ⭐


#私と川柳


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖