見出し画像

投稿企画「#私と川柳」|参加者紹介②

ご来訪ありがとうございます✨
ツイッター川柳部です!

人生と川柳との接点を、
存分に語って頂く投稿企画
「#私と川柳」

新たな応募がありましたので、
早速紹介させて頂きます!

#3  これでも母 様

不登校や発達障害をきっかけに
noteをスタートされたこれでも母様。

「優しい世界が1ミリでも広がりますように💖」
と願われている愛にあふれた方です。

「自分で隠し場所を忘れる」
といったおちゃめな側面もお持ちのようで、
周囲に花を咲かせるお人柄であることが
容易に想像できますね!

そんなこれでも母様が
川柳と出逢うきっかけとなったのが
『〇〇〇〇〇〇』

元々サラリーマン川柳をテレビで見ては
楽しまれていたそうですが、
note友(のーとも)さんの影響を受け、
参加してみようと思われたそうです。

それでも最初は
「創作苦手💦思い浮かばない💦💦」
とびびられていたようですが、
一念発起して初創作。

そうして応募した作品が!
なんと!!


大賞受賞!!👏👏


私も句を拝見しましたが、
臨場感があってその場の温かく微笑ましい雰囲気が
追体験できるような素敵な句でした!

そんな体験をされ、気付いたそうです。
あることに。

そこから今では、
みんなの俳句大会の川柳部門や
他の企画でも活躍されていらっしゃいます。


果たして『〇〇〇〇〇〇』とは?
受賞作品はどんな句だったのか??
大賞受賞で気付いたあることとは!!??


▼詳しくはこちらへどうぞ!



いかがでしたでしょうか?

川柳って本当にいいものですね。

「#私と川柳」は2/28(火)まで募集しております!
どしどしご応募お待ちしておりますー!!

▼企画概要はこちら


「白熊杯」も開催中!

みんなの俳句大会さん主催
「白熊杯」も開催中です!
1/25まで募集されていますので、
まだの方はこちらもぜひ参加しましょう!
(私も参加しています!)

「大川杯」も開催中!

ツイッター川柳部主催の初note企画!
「大川杯」を1月6日から開催中です!

1月11日時点で194名274句が集まっております!
こちらもどしどしご応募お待ちしております!

〆切:1月31日まで

ツイッター川柳部とは?

自己紹介とサイトマップはこちらです!
ツイッター川柳部の概要を記載しております🔆



ここまでお読み頂きありがとうございます✨

今後も参加者紹介はしていきますので、
どうぞお楽しみに!

それでは、またお会いしましょう👋

この記事が参加している募集

やってみた

平素よりサポート頂きありがとうございます✨ 部費として今後の川柳大会の賞金などに大切に使わせて頂きます。 今後も毎日出題がんばりますので、応援宜しくお願い致します!