見出し画像

【まつおさん応援】無償の寄り添いが奇跡の巡りを✨

これ母は、まつおさんを応援しています (^^♪


⭐ まつおさんの本が発売されました!

まつおさんが発案して下さった横山家への応援企画では、
ご協力頂きありがとうございましたm(_ _)m

温かい想いが溢れるような企画を考えて、実行して下さったまつおさん。
お疲れさまでした(^^♪

2年前に亡くなられたりえさん宛の本が、
緑川凛さんからのインタビューを加えて発刊されました。
既に優しいレビューがいくつも贈られています💖

早速ダウンロードして、少しずつ心を穏やかに落ち着けながら
文字や気持ちを追いかけて読みました。

今日はその本についてお話させて下さい(^^♪


画像1

⭐ まつおさんとりえさんの物語

人と交流するのが苦手だった大学生のまつおさんと、
バイト先で知り合った、”りえさん”
嘘が大嫌いで、まっすぐで、てきぱきと仕事をすすめるりえさんに、
人とコミュニケーションをとるのが苦手だったと自ら言うほどのまつおさんが告白したシーンにはびっくりでした。

「決める時は決めれる人だったのね!」 👈めっちゃ失礼な母💦

親の承諾なしで一緒に暮らし始めたことで起きてしまった誤解、
さびしいりえさんの為に飼い始めたしぃたん、
病院嫌いのりえさんの病気の発覚、
全身全霊で挑んだ闘病生活のサポート、
奇跡の一日と最期の日。

お二人の人生を早回しで見ているような、
徐々に悲しくなってしまう映像の中で、
必死に生きようとしているりえさんと、
懸命に寄り添うまつおさんと、愛犬しぃたんが居ました。

緑川凛さんのインタビューが要所要所でナレーションのように、
優しい導きのように寄り添ってらっしゃいました。

お亡くなりになる直前の、
意識がしゃんとしたりえさんとの時間。
ぶっきらぼうで可愛い会話でしたね。
まつおさんのとりえさんの想いが作った奇跡の時間でした。

泣くよ。

泣いちゃうよ。

大号泣ですよ😢😢😢

りえさんを失い、
声を失い、
気力を失い、
残されたしぃたんまで失い、
水と光が与えられない植物が朽ちていくかのように、
確実に下り坂を無抵抗におちていったまつおさん😢


画像1

⭐ まつおさんと画家ゆめのさんの物語

りえさんとしぃたんを失い、
苦しんで苦しんで苦しみながらも、
もがきながら生きることを選んだまつおさん。

平常時では考えられないようなアクションを起こします。
あまりにも無謀に見える、あり得ないような行動が、
画家ゆめのさんとの新しい出会いを作り出しました。

そして画家ゆめのさんの優しい寄り添いのおかげで、
失意の中から少しずつ、まつおさんは癒されていきます。
ゆめのさんの絵やお人柄に救われていくまつおさんは
少しずつ力強く生き始め、
どこに隠してたんだろうと思うほどの圧倒的行動力で、
画家ゆめのさんを支えようと奮闘されています。

朽ち果てそうだったまつおさんを支えたゆめのさんの優しい寄り添いが、
まつおさんの再生という奇跡を起こしてくれました。


画像1

⭐ 二つの物語の共通点

この二つの物語には、共通項があります。

『 病気で苦しむりえさん 』への
『 まつおさんの無償の寄り添い 』と、
” 二人で穏やかな時間を過ごせた ” という奇跡。

その後の、

『 死を望むほど辛いまつおさん 』への『 ゆめのさんの無償の寄り添い 』と、
” まつおさんの再生 ” という奇跡。

辛い方を目の前にして、
無償で必死に寄り添うことで、
『 奇跡を起こすことができた 』という事実と、
『 巡りとなって続いていく 』ということです。

私はそう感じました。

「再生」といっても、
音楽や動画の再生とは違って、
人が再生するのは簡単なことではありません。

でも、奇跡は起きました。

恐ろしいほどの加速度でまつおさんは進化し、
今では公式LINEを開設されるほど、
積極的に活動されています。

素 晴 ら し い (^^♪

よかったら是非、ダウンロードして読んでみて下さい。
Unrimitedの方は読み放題で読めるそうですし、
「無料サンプルを送信」というお試し読みもできるようです。


画像1

⭐ まつおさんのnoteを紹介

全力で画家ゆめのさんを推すまつおさん。
サークル活動でも企画が行われています。
企画に応募される際は、
「#ゆめのちから 」
をつけていただきたくお願い致します(*'▽')ノ✨


👇 以前の紹介記事はこちらです
👇 発刊前後の記事で興味深いのをペタペタ

画像1

とっても長い読書感想文になってしまいましたが、

最後まで読んで下さってありがとうございます(^^♪

まつおさん自身の『 これから 』に、

大きく期待してます (*'▽')ノ✨オウエンシテルネ!!


トップのお花の写真はお借りしました。ありがとうございます(^^♪




#ゆめのちから


この記事が参加している募集

読書感想文

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖