見出し画像

マンガ💖大好き(≧▽≦)ⅱ

前回はこちら

王道マンガへの愛を語りました(≧▽≦)


今回も王道(だと私は信じてる)特集です👍


🌸 母からのおねがい 🌸

もしよかったら、
「私もそのマンガが好きだ!」
って、お好きなマンガを教えて下さい(^^♪

「私はコレが好きだ!」
というマニアック情報も大歓迎です💕

書きづらいと思うので、
無理しないでスルーでも全然大丈夫です( 。•̀_•́。)キリッ


アンチで荒らすようなコメント以外は、大歓迎なり(*'▽')ノ💖

締切はないので、
いつでも思いついた時に来て下さって大歓迎です👍
マンガを番号で書いてくれると、文字数が節約できます🤣

ほぼ前回と同じお願い


1.スラムダンク/井上雄彦

何度読んでも泣けるバスケ漫画。映画もまだまだ上映中

2.BASTARD!! -暗黒の破壊神-/萩原一至

クラスの男子が恥ずかしそうに貸してくれた(≧▽≦)面白かった🎵
なんとアニメ化して放映されてる。大丈夫なん?

3.みゆき/あだち充

究極のじれじれラブストーリー。どっち派か分かれたのが懐かしい( *´艸`)

4.動物のお医者さん/佐々木倫子

猫さまやニワトリさまの気風の良さが素敵💖菱沼さんが面白すぎる🎶

5.おたんこナース/佐々木倫子

看護師さん達のことを知れて面白かった❣

6.お洒落小僧は花丸!/安積棍子

背伸びして読んでました。可愛いお洋服が目の保養でした(^^♪

7.片道切符シリーズ/和田尚子

ぐだぐだな主人公感じにイラっとしながらも読んでしまってました(/o\)

8.Bread & Butter/芦原妃名子

美味しそうなパンと人生観たっぷりで読み応えるあるお話が好き🎶

9.セクシー田中さん/芦原妃名子

田中さんが可愛らしくて、話もめっちゃ面白い!

10.今日は会社休みます/藤村真理

綾瀬はるかさん主演のドラマ面白かったなぁ~❣ 再放送して欲しい(*´▽`*)

11.ホタルノヒカリ/ひうらさとる

ドラマの再現度高かった~❣ これも再放送して欲しい(*´▽`*)

12.5時から9時まで/ 相原実貴

ドラマは顔面偏差値高くて凄かったなぁ。主題歌 がback numberの「クリスマスソング」でめっちゃあってて良かった🎄

13.ちはやふる /末次由紀

お姉ちゃんと違って両親に期待されてないと思ってたのに、ちはやちゃんの活躍も見て応援してくれてるのが分かった時は号泣でした( ;∀;)

14.銀のスプーン/小沢真理

律君の心が綺麗で真面目で優しくて泣ける。素敵な家族の物語。
血の繋がりって要るのかなって思っちゃった。

15.まいりました、先輩/馬瀬あずさ

全力で推し!こんな風に大切にしたいし、大切にされたら嬉しい( *´艸`)

16.トナリはなにを食う人ぞ/ふじつか雪

料理が出来て、頼りになって、(皆さんの大好物な)ツンデレな瀬戸さん。
ロールキャベツ男子って言葉をここで覚えました👍

17.墜落JKと廃人教師/sora

シュールな笑いが面白いし、底に流れる物語が重めでついつい読んじゃう。

18.フラレガール/堤翔

私も鼻血でそうだし、液体になりそう。

19.狼陛下の花嫁/可歌まと

電子書籍で1巻を読んで大人買いした漫画。笑える中華ファンタジー👋

20.帝の至宝/仲野えみこ

これも中華ファンタジーっぽい世界観。香蘭の小ささが可愛い🎵

21.後宮妃の管理人/廣本シヲリ(漫画)しきみ彰(原作)

これも中華ファンタジーっぽい世界観。原作小説も好きですヾ(*´∀`*)ノ

22.指先と恋々/森下suu

聴覚障害のある主人公とコミュ力最強な男性の物語。
ふたりが可愛すぎる❣

23.私たちはどうかしている/安藤なつみ

ドラマにもなった重たいサスペンス。和菓子が美味しそうで雅✨

24.わたしの幸せな結婚/高坂りと(漫画)顎木あくみ(原作)

原作から読んでてマンガも読んでます。来月映画公開。
最初は昼ドラ?だったけど、だんだん濃い異世界の物語に。

25.氷属性男子とクールな同僚女子/殿ヶ谷美由記

可愛くて笑えてほっこり( *´艸`)

26.SPY×FAMILY/遠藤達哉

ご存知の通り




この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

推しの少女マンガ

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖