見出し画像

【別冊:おむねdeおもしん】記念なのにニッチ🤣(2022/07/01)

みなさま、
おもしんは今年の1月から始まり、
半年がたちました。

思いつきで発刊する新聞という、
自由度高すぎで文字数多すぎな記事を
読んで下さって、
応援して下さって、
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

記念というか、
お礼というか、
まぁ、思い付きで 👈これが本音😝
別冊を発刊させて頂きます👍


朝顔小

💖 呑み書きアンケートご協力ありがとでした!

内容的にドン引きされちゃいそうなアンケート。
それを『呑み書き記事でやっちゃおう!』という無謀な私。

『 誤変換万歳!! 』
呑み書き真っ最中の私に、
快くご協力して下さった皆さま、
ありがとうございます!

アンケートの中で

「色んな意見が集まったらぜひ教えてほしい!」

と書いて下さった方が居らしたのが、凄く嬉しかったです( *´艸`)

せっかくだから記事に纏めて、
ちゃっかりだから別冊にしたので、
良かったら、キャッチして下さい(*'▽')ノ


朝顔小

1.日中のブラは?

もうね、この時点で「あかん!」って人がおると思った💦
同性だから許されてるんやろうけど、
「パンツ何色?」ってレベルの質問じゃないかって
ドキドキしてました💦💦

なのに、皆さんてば優しいから教えてくれました。

ありがと~~ん🐽心から感謝なり✨💖✨

結果はこちら 👇

ブラ1し

『寄せてあげてブラ』が、半数行くと思ってましたが、
意外にも26.3%と低め。
そして、寄せてあげない、スポブラやブラトップ、ナイトブラをそのままなど、ゆるめ設定の方の方が多い事になんだか嬉しくなりました!

ラクチンいいですよね😝


朝顔小

2.寄せてあげるブラ持ってますか?

ブラジプシーの私の気がかりは、

締め付けのない緩いのがラクチンでいいけど、
寄せてあげた方が綺麗なんじゃないか?

という点だったので、皆さんに聞いてみました!

ブラ2

やっぱり半数以上の方が寄せてあげるを持ってらっしゃる。

そうか、、やっぱ寄せてあげてブラを買おうかな。
そんな私に、いろいろな情報が届きました(^^♪


朝顔小

3.(任意)ブラジプシーの私にアドバイスを(*- -)(*_ _)ペコリ

今回のアンケートで有難かったのが、この欄でした。
聞き飽きてるだろうけど言いたい、ありがとう~💖
順不同でご紹介します(=゚ω゚)ノ ✨ビュン❣

ブラジプシーってなあに?

体に合って心地よいブラを探して三千里をしてる状況をさします。
適当な造語なので、伝わり辛いかもしれません💦💦

授乳以外は飾りのきかんと思っています^_^

なるほど!飾り、、、いい言葉💖

LuLu Kushelのナイトブラ、胸の形が綺麗になりますよ。ただ、日中も使っていいのか知りませんが💦

教えて下さってありがとうございます❣調べてみました👍
サイトには、ナイトブラが必要な理由も説明がありました(^^♪

1セット5786円(税込)と送料770円=6556円からスタート。

枚数を増やすと割引になったり、おまけで1セットなどの特典があるので、
ご購入の際はよーく読むと良いかも👍

ブラデリスのハグミーブラレット、良いですよ。寄せてあげる、でも楽です。多分40代向き。デザインもスマート。一枚は持っていると重宝します!

母:ありがとうございます!探してみました👍
7/6の11時までサマーセール中だそうです。

某口コミ雑誌で1位って書いてありました👀
ノンワイヤーブラの中で一番いいというコメントも。

ワイヤーレスブラでもしっかりと支えてくれるものがお勧めです。

なるほど。ワイヤーが苦手なので、ワイヤーなしが有難いです👍

やっぱりプロに見てもらうのが1番。合わないブラは、着心地が悪いです。

呑み書き記事のリコメにも書いたんですが、
一度だけ新宿のデパートで試着した時に
白手袋で寄せてぎゅっぎゅとされたことあります。
知らない人に胸触られるって、、、女性でも抵抗ありました。
それ以来、試着できなくなったんです😢
チキンだけど勇気出して、ちゃんとプロにお任せするのも大切ですね👍

ユニクロのエアリズムのカップ付キャミソールが楽ちんで良いです。🧡

ユニクロはどこにでもあるし、
通販もあるから買いやすいですね(^^♪
ネットで調べたら2,000円位のフレンドリー価格でした✨

楽ちんがいいです。🧡

うんうん!そうだよね👍

垂れるまま流れのままに身を任す
垂れるまま流れるままに夏の乳

心から大好き😆💖ずっと仲良しでいたい✨

良いと思うと高くて躊躇します😂こうして老化してっちゃうのかな笑

そうですよね!
いい物は高い!
デパートの商品もお高い!
有名ブランドもお高い!
デパートの下着売り場に行くだけで緊張しちゃう、チキンな私💦

あくまでも志向があるので人それぞれですよ

うんうん、そうですよね。

ジプシーの先にしっくり来るのに出会えるかなって。やっぱり自分が着用してみないと分からないなぁ💦

そうなんですよね。雑誌やネットでいくら見てても、つけてみないことには、、、💦


アンケートにご協力して下さった皆さま、
とても参考になりました💖
ありがとうございました✨


朝顔小

4.コメ欄からもいくつか紹介します(*'▽')ノ

呑み書き中のコメ欄なので、
私の返答が誤字祭りで読み返して爆笑✨
コメントをいくつかご紹介します👍

オーダーメイドがおすすめです。
アレルギーも考慮してくれますし、付け心地も抜群。 byあけみさん

わぁ、素敵✨
オーダーメイド、考えたこと無かった💦

💖

オンワード樫山の傘下のチャコットがやっている「シュットインティメンツ」というブランドの「ドレスイージーブラ」も良いですよ。
こちらはナチュラルでワイヤーを感じず、〇コールとかに比べると本当に楽で、インポートのような着け心地です。サイズ展開がそもそもM1,M2とかラフなんです!こちらは出来ればお店に行ってみて下さいね。
過去にインナーについて書いた記事あるので参考までに♪ 
byカニさん

詳しく教えて下さってありがとうございます💖
付け心地良さそうで、サイズ感ものんびりさんな感じします👍

カニさん、めっちゃ濃い情報をありがとうございます!!

💖

育乳ブラと普通のワイヤーブラとノンワイヤーを使っています。
育乳はカチッとはまって結構好きです。
夜はナイトブラ使ってます。 
byみゆさん

昼間は3種類から使い分けするの、いいですね👍
正直、お月様の前はボリュームでるので、
サイズ違うのかなって思う日も💦 👈私だけかなぁ💦

💖

リラックスするときは、それこそ身に着けないし、仕事とかで勝負のときには、(`・ω・´)✨シャキンと背筋を伸ばすためにも寄せて上げて着けてもよいのでは?
年齢とか、結婚してるとか、母だからとか、それこそ関係ないよ!
需要って、男性目線だよね(~_~;)
自分が身に着けるものだもの、自分がそうしたいなら、誰にも文句は言わせない!!! ( ・`д・´) 
by十六夜さん

ふふっ、いいですね💖素敵ナリ✨かっこいいコメントに惚れそう😍

💖

気分が上がることが好きなので、下着も好みのものをつけます✨
着心地、シルエット、デザインなどなど楽しんで選びます💕
上下セットでないとちょっと気持ち悪さがあります……
購入は試着必須!(下着以外もほぼ全て) 
byゆうゆうさん

やっぱ試着大切なのね。勇気出そう、、、💪

💖

マルコって言う下着着けていたんですが…苦しくて、ギブしました😇💦
by peach-chan

教えてくれてありがとん!調べてみた!通販もあるのね

エーバイアンフィのノンワイヤーが安めだしお気に入り✨ byエビちゃん

教えてくれてありがと~!フレンドリー価格なり✨
ZOZOでみっけ

渡辺直美ちゃんプロデュースのブラが楽そうなんです! bykappaちゃん

調べてみた!


ツーハッチというところの「リラッジュ」というのもナイトブラなのですが、ホールドがしっかりしてそうで、良さそうかなぁ bykappaちゃん

上手くリンク貼れなかったので、こちらから飛んでね!

こちらもフレンドリー価格で2000円位です👍


コメ欄に有力情報を書き込んで下さったみなさま、
ありがとうございました❣


朝顔小

わぁ、もう3200文字超えとる💦💦
別冊やから、まぁいっか!👈全然よくない!

呑み書きの前に通販で注文してたブラが届いて付けてみました👍
脇のお肉も集めてお胸にしましょうという寄せてあげるブラ✨
👉娘から「姿勢が良くなった」と褒められました。
 高さが出てサイドラインがスッキリした気が。<当者比>

【結論】寄せてあげては、苦しくなければ大いにアリ( *´艸`)

という訳で、
ブラジプシーからのアンケート報告でした❣

長いのに最後まで読んで下さってありがと~💖

おもしんストックはこちら✨




優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖