見出し画像

【おもしん】女神降臨(2022/04/30)

【イラスト】よう子さんの色鉛筆画

トップ画は私がファンのよう子さんの『みんフォト』です。
色合いも優しいラインも大好きなんです🎵

最新のイラスト記事はこちらです❣

最近は、こたつぶとんさんも色鉛筆画を見せて下さるので、
1人でほこほこ嬉しい気持ちになっています( *´艸`)


新緑ライン小

【動画】見てみて!

昨年のTHE NEW COOL NOTER10月企画「始まる世界」の準備中、
みこちゃんがARIKAさんの闘病記を教えてくれました。

みこちゃんが「凄くいい記事だからぜひ読んで欲しい」と仰るだけあって、
心にぐっとくる、多くの方に知って欲しい記事たちでした。

👇 他のnoterさんの闘病記を紹介したガイド記事はこちらです
よかったら読んで、応援して頂けると嬉しいです(*'▽')ノ💖

ARIKAさんのnoteにお邪魔するようになって、
丁寧な創作の素晴らしさを見て、
「わー、めっちゃ凄い!」
と感動するようになりました。

その中でも、今回はこれをオススメです!!
記事の最後にある動画をぜひ見て欲しいです!!
👇

ひとつひとつ丁寧に作られた麒麟の創作過程が素敵すぎ✨

子ども達と一緒に見ていて、
「わぁ、凄~~い❣」
と、夢中で見入ってました( *´艸`)

『みんフォト』に、
可愛いイラストを提供して下さってるので、
よかったら、見て下さると嬉しいです(*'▽')ノ💖


新緑ライン小

【短編】「meeting again」✨kappa papayaさん

最近、お邪魔するようになったkappa papayaさん。

素敵なお話を書かれています。
じぃぃんと感動したのでマガジンにストックさせて頂きました。

皆さんにも読んで欲しいなと思って紹介させて頂きます。

予備知識ゼロで飛んで下さ~い(*'▽')ノビヨーン❣


新緑ライン小

【俳句ポスト】え、そっち?!

今年の1月、俳句幼稚園のなごみ先生が優しく背中を押して下さって、
はじめて応募したのは「山眠る」でした。

兼題 : 『山眠る』
初挑戦は二句で応募しました🎵
チキンなので応募した事はナイショだったのに、
優しい紫乃先生が見つけて下さいました💜

■一句目:高き声からす唄ひし山眠る

■二句目:耳すまし木々の寝言か山眠る

俳句ポスト365_20220302

二句目で初級入賞しました。


兼題 : 『雛祭』
俳句幼稚園の先生達に相談したうえでトライしてみました(*'▽')ノ

■一句目:雛祭り笑みの似てゆく祖母と孫

■二句目:写真見て答え合わせの雛祭

雛祭り

またもや、二句目で初級入賞しました。


兼題 : 『百千鳥』
一句目のランチの俳句を幼稚園の先生達に見ていただき、
ちゃっかりアドバイス頂きました。
二句目は直前に思いついた句でした。

■一句目:百千鳥本音の跳ねるランチかな

■二句目:蜜水の惑う香りや百千鳥

百千鳥

わわっ、投句直前に思いついた二句目で初級入賞しました。

今回も、「え、そっち?!」とびっくり💦

んん~っ、( ,,`・ω・´)ンンン?

推敲したつもりの一句目は、類想だったのかもしれません💦

【結論】修業が足らん!歳時記読んで頑張ろう٩( ''ω'' )و


新緑ライン小

💖 女神降臨

つい数日前、こんなつぶやきを出しました(*'▽')ノ

そしたら、なんと!、ママ友さんが

『 実家の方で甘い新玉ねぎ作ってるからどうぞ 』

立派な(たぶんLサイズ)新玉ねぎをおすそ分けして下さいました!

なんていう素敵なタイミング!

「 スーパーで玉ねぎが高かったので助かります❣ 」

とバカ正直に伝えたら、笑顔で

「 喜んで貰えてヨカッタです! 」

め、女神やろ、、、✨✨

という訳で、
無事にタイトル回収できました( *´艸`)


みなさんのGWが
笑顔の多い、
楽しいものになりますように❣

私は、ドッグランと化したお庭の
雑草たちと闘う予定です(*'▽')ノ


最後まで読んで下さって有難うございました(≧▽≦)

ん?

今日は短めやんって、、、??

あ。

バレてた?

あはは、たまにはそういう時もあるさ(^^♪


トップ画がおもしんじゃないことに気付いた人は?

うんうん、素晴らしい!

たまにはみんフォト紹介したい時もあるのです 👈自由やな🤣



優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖