見出し画像

あぁ、そうだった(*´▽`*)始さんnote追記

前回の記事の後、熱だしてダウンしちゃってました💦
体力👻になりたい、、、💕
長いので覚悟!
ってのは嘘で、
読みたいところだけどうぞ~(*'▽')ノ✨



💇美容院ジプシー

実は人に髪や頭を触られるのが苦手だ。

友達や家族は大丈夫だけれど、
一期一会になることもある美容師さんとは
いつもドキドキしたり不安になったりする。

不意打ちで触られるとびくってしてしまうから、
できれば触る前にひと声かけてくれるか、
前動作で心構えを持つ時間が欲しい。👈闇かな💦

そうそう❣
爪の長い美容師さんだと、
シャンプーで頭皮が痛くなることがあるし、
力が強すぎる美容師さんだと、
怖くなってぎゅっと小さくなっちゃう。

そんな私は、割と高い確率で美容院ジプシー。

実家暮らしの時は、
地元の有名店を次々試してみて、
落ち着ける美容師さんに出会うまで
何年もジプシー状態。

上京してからも引っ越すたびに美容院ジプシー。
めんどいおなごでした ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

数カ月前、新しい美容院で髪を切った。
ネットで探したお店はオープンしたて、ドキドキ💦

担当者さんが予約内容を把握していないことに
「あれ、大丈夫かな?」とドキドキしてしまった。
ここでめげずに意思疎通をしよう❣と希望を話すものの、
かみ合っていない気がして、不安な気持ちに。

居心地が悪くなるようなことがあったけれど、
言いだす勇気が出てこなくて、
もやっとした気持ちのまま、
時間も作業もどんどん進んでいく。

「だ、大丈夫かな💦」と焦る気持ちは、
やがて、
「もういいや。ハヤクカエリタイ」の諦観に堕ちた。

仕上りは思っていたのと違っていて、気分はどんよりくもり空。
担当者さんとの相性が良くなかったんだろうなぁ。
切られ過ぎた髪が痛々しくて、心はチクチク痛んだ。

これまでも何度かあったこと。
初めてじゃないんだけど、
『当分、美容院には行きたくない』と、
しょんぼりモードになっちゃった。

次の美容院を探す気力は起きなかったけど、
やっと重い腰をあげて、違う美容院に行った。

今回は、担当さんとの会話は大丈夫👍
不安に感じるどころか、
相談に乗って貰えた感じで嬉しくて、
安心してお任せしたい気持ちになれた。

そしてスッキリした気持ちでお店を後に出来た。
「行ってよかった❣」って、
自然に笑顔になれたヾ(*´∀`*)ノ

美容院ジプシー、そろそろ落ち着けそうです🎵


きっと前出の担当者さんとの違いは、

私を大切に扱ってくれたこと

私の表情や様子を見てくれたこと

コミュニケーションがとれて安心できたこと

私を尊重してくれたことを感じられて、ほっと安心できた💗

心の中は見えないけれど、
優しい気遣いは、
ちょっとした仕草や言葉に出るもの。

それが伝わってきて、とても嬉しかった( *´艸`)

いつだって
どこでだって
何歳になったって
大切にして貰えると嬉しくて、
ここに居ていいんだってほっとするのは同じ。

居心地の良さって大切なんだなぁって
しみじみ思った。

私も優しい気遣いができるような人になりたい。
リアルでもnoteの世界でも。

周りの方をちょっぴり幸せにできるような
そんな人になりたい💕

始さんが美容院のエピソードで紹介して下さいました💗
始さん、
プロフェッショナルな美容師さんにお任せできるの素敵です👍
相談に乗って貰えると助かりますよね(*´ω`*)
プロフェッショナルな美容師さんとの出会いにかんぱーい🥂🍻


💗好きなことを好きなものを

📺 2024冬アニメ

💝【1/6~】ゆびさきと恋々

 生まれつき聴覚障害の雪と、
 自然に接してくれるドイツ育ちで世界を旅する逸臣の
 思わず笑顔になっちゃう可愛い物語。


アニメ情報はこちら


コミック情報はこちら


💝【1/7~】ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

ループものはいろいろあるけれど、この作品がいっとう好きです💕
主人公のリーシェのタフで有能で優しいところも、
別国の皇太子・アルノルトの奥深い思考や行動も
読み応え、見ごたえバッチリですヾ(*´∀`*)ノ

よかったらぜひ✨✨

アニメ情報はこちら


書籍情報はこちら


コミック情報はこちら


noteの世界にもいらっしゃいます❣

📺 第二期待ち

💝わたしの幸せな結婚

小説7巻も読み終わり、幸せモード全開な私。
お利口さんにアニメ第二期を楽しみに待っています。

できれば映画の方も続きをよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
、、、知らない内に決まってたりして💦

アニメの主題歌がとっても素敵なので、よかったらぜひ🎶

☕ クリスマスデザインのマグカップ

ここ数年、
KALDIのホットワインについてくるマグカップが大好物です。
温かさを感じるクリスマスデザインが大好きで、
お手頃価格なのが嬉しい💗
ついつい買ってしまいます( *´艸`)
、、、マグカップが増えるばかり 👈断捨離どこいった💦💦


今年は、初のブーツ型✨

可愛くて勿体なくて使えない 👈こら(≧▽≦)


今までのを幾つか

敷いているのは、ナチュキチのタペストリー

🎶 好きな音楽を

吹奏楽部の娘の影響で聴いてます( *´艸`)


息子と同世代が頑張ってると思うとなんとなく泣けてくる


まだ書きたいことがあるんだけど、
そろそろ2000文字なのでアップします。

皆さんの所に少しずつお伺いしますので
のんびりお待ちくださいませ💗

はっ、もうすぐクリスマス🎄ですね(*'▽')ノ
今年のプレゼントはどうしようかな?
わくわくです(*´▽`*)

ヘッダーは杉江さんにお借りしました。
いつもほっこりイラストに和ませて頂いています。
ありがとうございます❣

最後まで読んで下さってありがとうございました🎶


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖