見出し画像

【勝手に賞】『これ母きらり賞(短歌)』い、今頃!?🤣

大遅刻ですが💦、
短歌作品を全部拝見させて頂きました(*'▽')ノ

その中から、
『きらり』を感じた短歌へ勝手に賞を贈らせて頂きました❣

へたっぴですが、
よかったら、Canvaで作った画像をお持ち帰りください<(_ _)>

今回もこの曲と共にお届けします✨


星ライン波

⭐ それではどうぞ~~✨


自転車を漕ぎて近づく夕空の
春の月見てよき道や漕ぐ

ふわっと映像が思い浮かぶ短歌でした(^^♪

画像4

仕方ない愛してるから仕方ない
春を売りつつキミを飼ってる

一目ぼれ短歌です。せつなっ

画像2

頬よせる君と桜のちる空と部屋にミスチル満ちていたころ

世代的に惹かれてしまいました(*'ω'*)

画像5

道すがらあなたの香り追いかけて 見つけた姿小走りになる

ス、ストーカーじゃないんだよ!
恋だから💖きゅんだから(*´ω`*)

画像6

青空に一本道が伸びていた
駆けていこうか君の住む街

映画やん!めっちゃいいやん!

画像7

若き日に 心寄せたる 人の名を 訃報の欄に 見たる真夏日

しっとりと切ない短歌でした。
おまえさん、ありがとうございました(^^♪

画像6

のらねこに語りかけている君の「かわいいね」の声ねこと取り合う

なんて可愛い✨
ねこちゃんと争ったら負けちゃいそうだけど(≧▽≦)

画像7

「いいかも!」と軽い気持ちでデートして
「この人こそは」と思い込んでた

その後をくわしく教えて欲しいです<(_ _)> ⇒ (*'▽')ノ✨

画像8

「そうですね」相槌ばかり上手くなり
仮面が増ふえて自分は消えて

恋や仕事がそんな感じの方、こっそり手を挙げて~。
北斗の拳は「愛を取り戻せ」だけど、この場合は「自分を取り戻せ」💪

画像10

凍らせし本音はやうやく水となり
零れたがりて頬すべりゆく

綺麗で、思いを馳せる素敵な短歌をありがとうございます。

画像10

上弦の弓を張る月春の宵
言葉射抜いて空を駆けゆく

どんな言葉だったんだろうと妄想しました( *´艸`)

画像11

黄昏がやってくるとねじれてしまう
先におしまいにしないでね

「先におしまいにしないでね」って可愛すぎです💖

画像12

季の音に想いを馳せて幾星霜
愛しきひとと邂逅の時

言葉が綺麗でストーリー性を感じました💖えぇ短歌!

画像13

花びらの薄さに思う恋ごころ
ひと風吹けばあとかたもなし

今はちょっと縁遠いけれど、恋ごころ、私も持ってたはず!
どこかにね(*'ω'*)

画像14

メロンパンドーナツハムマヨファミマ・ザ・カレー
ひと通り見て今日もチョコクロ

食いしん坊(私)の心を鷲掴みです ٩( ''ω'' )و
可愛いですね🎵

画像15

陽の沈む刹那広がる紅に
泣きたい気持ち吐き出してみる

切ない気持ちになりました。
泣いてもいいよ、今日くらい。👈どこかでみたな、このフレーズ。

画像16

眠れぬ夜よあれもこれもと詰め込んだ
プレイリストに春が咲く

一目ぼれ短歌です。プレイリストに春が咲くっていいですね🎵

画像17

愛おしい膨らむ腹も横顔も流れる時間このままであれ

記事には、夫とありましたが、妊婦さんとかでもありですね。
優しいタッチの短歌にほっこりです💖

画像18

カリキュラムパズルのように組み立てて敷いたレールの空へ飛び立て

比喩が効いててとても素敵です!一目ぼれです✨

画像19

おはようとトースト珈琲バターの香り
パジャマのままで ほお張るお茶目

可愛いです💖
朝の鉄板メニュー、美味しいですよね( *´艸`)

君が持つ 言葉は魔法か 大宇宙(おおぞら)か
描き出される 知らない世界

恋っていいなぁ。
新しい世界に出逢えるの、いいですね(^^♪

画像20

タンポポを 一輪摘んで 走り来る 一年生の 春の手土産

可愛くてノスタルジックな短歌に笑顔になれました(*´ω`*)
娘もしおしおのお花をプレゼントしてくれました💖

画像21

裏庭に捨てられていた猫の子の鳴き声強く生きたい証し

強く生きたい証しって言葉にぐっと来ました(*'ω'*)

画像22

短歌は今回が初めてでした。
多くの素敵な短歌が集まって嬉しかったです。

参加して下さった皆さま、

ありがとうございました!


クローバーライン

今年の夏は、、、


なんと来月スタート予定なり(*'ω'*)


よかったら、俳句も楽しんで下さい(*'▽')ノ✨

最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _)>


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖