見出し画像

【勝手に賞】『これ母きらり賞(俳句)』来たっ!

「出すよ~」なんてのんきに言ってた私ですが、
選ぼうとしたら素敵な俳句ばかりでめっちゃ焦りました💦

「あれがいい!」

「これもいい!」

「わ、こっちのもいい!」

素敵な作品が多くて迷いまくり💦

脳内ではブルハが、

🎵 あれも欲しい
 これも欲しい
 もっと欲しい
 もっともっと欲しい 🎵

ぐるぐる回ってました🤣🤣

⭐ こちらから一部引用しています⭐

惜しくも予選には進めなかった作品の中から、


「 きらり✨ 」


を感じた俳句を紹介します❣


✨ コメ欄読んで布教活動のYouTube貼り忘れに気付きました💦 ✨


画像は勉強中のCanvaで作成しました。
拙い作品ですが、よかったらお持ち帰りください<(_ _)>


新緑ライン小

💖 それでは発表~✨


✨ 春日和白線を踏みバレリーナ

可愛いの一言に尽きます(*'ω'*)

画像5



✨ 父の背のねんねんころり春の星

ノスタルジッ句でほっこり( *´艸`)

画像4



✨ くちづけて僕・君・桜全て満つ

恋愛って可愛らしいですね💖

画像5



✨ 薫風や ジルバでかわす水たまり

ジルバがいいなぁ~✨ 一目ぼれでした(*´ω`*)

画像6



✨ 会いたいと 飛び込んで来い 春の夢

うんうん、思い切って飛び込むの大事🎵 👈たぶん😅

画像7



✨ まつさらのファーストシューズ青き踏む

息子の赤ちゃんの頃を思い出してうるっと😢

画像8



✨ ういういし卒業式の晴れ姿

可愛らしい💖ついこの前、小学校を卒業した娘の姿が浮かびました。

画像9



✨ チューリップ小さき夢の祈りかな

チューリップも、小さな夢の祈りもきらり✨

画像10



✨ 会いたいと 想うも罪か 花曇り

きゅん来ました( *´艸`)

画像11



✨ だいじょうぶ君なき午後も花筏

だいじょうぶの優しさが切なくて、何度も読み返した俳句です。

画像12



✨ マニキュアのゆるり呼吸す花の雨

しっとりとした雰囲気が好きや💖

画像13



✨ 認知症の背をなぜるごと桜散る

じぃぃんと胸に響きました🌸

画像14



✨ 恋せよと寄せては返す春の海

一目ぼれ(*'▽')ノ💖

画像15



✨ シバザクラしゃがんで頷く恋話し

ほっこりします。優しい俳句ですね。

画像16



✨ 今日も又でろんでろんと春炬燵

でろんでろんが可愛い💖

画像17



✨ 海風がはずむ団らん清明祭

爽やかな海風を感じます。

画像18



✨ 花見酒踏まれしつくしそっと立て

優しい俳句にほっ🌝 『そっと立て』が素敵です💖

画像19



✨ 祈る声どの国境も風光る

『どの国境も風光る』に、ぐっときました。

画像20



✨ 花時や酒のラベルのめでたうて

一目ぼれ句です(*'▽')ノ✨

画像21


✨ 飛花落花 そよぐ五線譜 電線と

可愛らしい景色が思い浮かんでほっこり~💖

画像22



✨ はにかんだ 桃色の頰 眩しかな

可愛らしい💖ニコニコしちゃいますね( *´艸`)

画像23



✨ ひとり寝の 窓にノックの 菜種梅雨

季語:菜種梅雨からお気持がじんわりと伝わってきます。

画像24


✨ 耳元の小さな寝息春の雨

ふわっと優しい気持ちになれました(*´ω`*)
記事リンクを貼り忘れてました。ごめんなさい<(_ _)>

画像25


一言感想は直感的に書いてます。
違うんだよなぁ~って思われた方、ごめんなさい💦

今回は俳句でした❣
川柳や短歌でも、『きらり賞』あるかも~(*´▽`*)


『公式賞&私設賞(勝手に賞)』は、こちらのリンクからびゅーん💖


もしよかったら、大賞のめろりんにお祝いを💖

そういう私が書いてなかった💦💦 👈こら🤣



新緑ライン小

🚀 今後の予定やらなんやら 🚀


5/4 19時 特別審査員賞発表

5/4 20時 こたつぶとん賞発表

5/5 19時 審査員賞発表

5/5 19時半 白金賞・金賞・銀賞発表

5/5 20時 グランドフィナーレ


さらには、、、

夏の鶴亀杯の予告が届きました❣


来月下旬からスタート、、、だと!?🤣🤣🤣


投票して下さった皆さん、有難うございました(*'▽')ノ💖

最後まで読んで下さって有難うございました!


🌷 おまけ 🌷

御一方だけ、
いたずら(?)されている表彰状があります。

既にお気づきの方はいらっしゃったかな?

見つからなかった方は探してみて下さいね( *´艸`)


この記事が参加している募集

やってみた

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖