見出し画像

【おもしん】吞みながら書きました🍸自主練🍸(2022/06/15)

トップ画、可愛いですよね( *´艸`)
みんフォトからお借りしました。ありがとうございます💖

興味があるのに一度も参加したことない企画、
「呑みながら書きました」。
こっそり&勝手に、
お一人様で開催したいと思います(≧▽≦)

というわけで、
冷蔵庫からお酒持って来ましたよー。
こんな時間(0:16)だけど開けちゃいますよー。
ストロングゼロのロング缶呑んじゃいますよ~🍷ヽ(*´ω`*)


ヨーヨーピンク

✨ 京都近辺の皆さまへ「展示会あります」byいろどりあつめさん

可愛くてほっとする絵本を作られてる、いろどりあつめさん。
何度か紹介させて頂いてるから、
ご存じの方もいらっしゃいますね(^^♪

今度、展示会をされるので、ご紹介します✨

◼️日時
令和4年6月28日(火)~7月3日(日)
12時~19時(最終日は17時まで)

◼️場所
同時代ギャラリー
コラージュプリュス


◼️内容
①リビングカルチャー倶楽部「はじめての手作り絵本」講座 生徒作品展
②いろどりあつめ作品展
新作絵本『幸せの名前をつけたとき』の手作り絵本。『かいねこきぶん』出版絵本。その他、絵の展示等。

◼️在廊
7月2日(土)、7月3(日)に私達いろどりあつめ在廊予定です😊


👇にペタした記事本文より引用


ヨーヨーピンク

✨ スタートしてます👉「夏の香りに思いを馳せて」

以前に告知した企画が、6/13(月)からスタートしています👍
既に沢山の作品が集まっています✨

締め切りは7/7までなので、今から考えても大丈夫❣
ぜんぜん間に合いますよ~(*'▽')ノ
、、、私は一行も書いてないけど💦

集まった作品はこちらから

🎐 なんとnote公式ツイで紹介されてました(*´ω`*)


ヨーヨーピンク

✨ 職人爆誕

なんとも言えない音が一時間以上続いている。

「シュー」とも、「サー」とも違う。

何かがなめらかに滑っているような音でありながら、
少し抵抗があるかのような音も混じっている。

延々と続いて途切れることのない音たち。

この音だけでは何をしているのか分からない。

近くのLDKスペースには息子の気配。
別室にいる私がその音を聴きながら想像するに、
息子は一種のトリップ状態やと思う。

果たして息子は何をしているのか。

読んでる人は気になると思う。
、、、気になるように書いてるからね( *´艸`)

そして。
私はもちろん何をしてるか知っている。

彼は、

延々と、

黙々と、

粛々と、

一時間以上、

包丁を研いでます(*'▽')ノ

いやぁ、今年のGWに包丁研ぎに目覚めた彼。

とうとう、お小遣いで砥石セットなるものを手に入れて、

毎日、包丁研ぎまくっとります( *´艸`)

最初こそは上手くいかなくて落ち込んでましたが、
あっという間にコツをマスターしてました。すげぇ 👈こら!言葉汚い!

母「楽しいの?」
息子「楽しい」
母「一時間もして飽きないの?」
息子「飽きない。 👈自閉症の特徴のひとつ(同じことを延々とできる)
   集中できてストレス発散にもなる」👈そりゃ良かったね❣
母「、、、なるほど。」

という訳で、
我が家にある3本の包丁はきれっきれの切れ味。
関孫六さんの切れ味復活は私も嬉しい。

かぼちゃも人参🥕も大根もパイナップルも長ネギも
すぱっすぱっと切れます。
私の誕生日に家事代行をしてくれた旦那さんの指も切れます💦

我が家に研ぎ師(職人)が爆誕したのであります👍

、、、、そろそろ酔ってきたか😝


ヨーヨーピンク

✨ 癒し

なんだかじんわり酔っぱらってきました( *´艸`)
眠くもなってきました💦

「ねこあつめ にわさきライブ "Neko Atsume's Yard Live"」
ライブやから、アーカイブ残らなかったらごめんなさいにゃー💦
スクショもどぞ

画像5


ヨーヨーピンク

✨ けんいちさんのkindle新刊

連載「上海ロックダウン日記」を読んでた私がビックリする出版の速さ✨

おそらく世界最速の
上海ロックダウン書籍!
今!真実を読めるのは これだけ!

中国人には(共産党)見せれない・・・(笑)
販売停止される前に読んでみて!

⭐ 下記記事本文より引用
動画もあるよ
動画に関する記事はこっちやで

酔ってもあんまりタイプミスしてないなぁ。つまらん💦


ヨーヨーピンク

✨ 「夏ピリカグランプリ」応募要項発表!

読み専の私がひそかに楽しみにしている企画です。
■テーマ
「かがみ」

■応募期間
6月23日(木)0時~
6月30日(木)24時まで!
■発表
7月16日(土)予定

⭐ ペタした記事の本文から引用してまう(少し乱れてきたかも)

お約束時効などの詳細はこちらをみてね🎵

、、、やっと呑みながら書きましたっぽくなってきた( *´艸`)

漢字変換の間違い( *´艸`)


ヨーヨーピンク

✨ 赦さんでいいよ

「ごめんなさい」って

いかにも反省しとるていで言われても

赦せないって思ったら

ゆるさんでいいよ。

たった一言の「ごめんなさい」で

消えるような傷じゃないなら

「ゆるさん!」ってしてもいい。

無理してよい子のふりして、

傷ついてなかったことにせんでいいよ

深く傷ついた心も

しょんぼりした心も

たったひとことでなかったことにはならん

そんな都合のいいことあるかいや

ゆるさんでいい

赦さん自分を責めんでもいい

謝りたいのは向こうの勝手

ひとを傷つけた自責の気持は向こうの問題や

君の問題じゃないし、気遣う必要もない

傷ついた心が癒える日まで

ゆるさんでいい

無理して「もうだいじょうぶ」なんて言わんでいい

心の傷や、

心が傷ついてしょんぼりした日々が

「ごめん」の一言で消えないのなら

赦せる日までとことん赦さんでいい

赦したていで仲良くしたくないなら、
赦さんという選択肢があってもいいと思うよ

大切なのは。

相手の気が済むように赦してあげることじゃなくて

傷ついた気持ちや辛かった日々がなくなるまで

自分を責めずに生き続けることやとおもう

傷ついた自分が癒える日まで

ゆるさんでいい

「ごめんなさい」の一言では消えないきもちを

無理に手放さんでいい

いつか時がすぎて

もういいよと思える日がきたら

その時にゆるしてあげたらいい

その日がこなくたって気にせんでいい

大切なのは相手の気持ちやなくて

君の気持やから


ヨーヨーピンク

わぁ、2300文字超えた💦
時間は01:26
寝た方がいいよってお利口さんな脳みそは言うけど、
夕食後に少し寝て元気やから、もう少し書こうか

、、、自爆かなぁ?


七夕小

✨ note友さんのコメ欄とスキ

ちょうど一年前の春頃は
息子への自責からの引きこもりだった私が穴からでて
いろんな方と交流を持ち始めた頃。

当時は、「スキがお金やったら論争」がありました。

遊びに行った記事のなkでは、
スキした回数や、スキしてもろた回数のスクショが貼り付けられとって
「スキこそすべて💖」みたいな状況でした。

懐かしい。

その時の私は、
フォローして貰ったからフォローしたのに、
数日たったらフォロー外されとる事実にビックリ👀
私の記事がつまらんからかと、
おおいにしょんぼりしてた頃でした。

そんな中で、大好きなnote友さんのコメ欄は私の癒しでした。
スキ💖よりもコメントのハードルの方が高い。
それなのに、作者さんへのエールや感想をコメ欄で伝えようとしとる方々を見て、素敵やなぁと思いました。
よみすすめるうちに、「わぁ、私と同じ意見!」、「面白い!」と楽しい気持ちになってきました。

何より、コメ欄への書き込みされる方は、
note友さんのファン仲間と思えてきました。

そやから、コメントにもスキをつけるようにしました。
人によっては多大な迷惑になってしまうことは分かってたけど、
コメスキでしか伝えられない想いがありました。

そして最近になって。
記事にスキして下さった方へのお礼訪問が遅れ、
他の方のコメントを読む時間も減ってきました。

時間は有限です。
どれだけフォローしてる方や
スキをして下さった方の記事を丁寧に読もうと思っても、
時間と体力には限りがあります。

昨年の後半、
急にnote時間が増えて、
大好きな家族に我慢して貰ったこともあります。

ほやから、宣言します。

記事スキへのお礼訪問ができないこともあります。
フォローしてる方のタイムラインが追えない日もあります。
それでも。
記事を読んで下さったこと、
お忙しい中をスキをして下さったこと、
有難いと心から思っています。

思いっきり不器用な私ですが、
どうかこれからもよろしくお願いします(*'▽')ノ

うーん、そろそろ眠さの限界。

最後まで読んで下さってありがとうございまsちあ!

あんまり呑みながら書きましたの面白さが出なかったので

どっかでリベンジしたいと思います

ほな、おやすみなさーい!

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖