見出し画像

私と娘のGW(中間報告)⭐恥ずかしいけど恥ずかしくない😆5/4追記あり


皆さん、自粛ムードのGWをどうお過ごしですか?

家族全員が苦手な掃除のノルマがある我が家。

それだけじゃ面白くないから何かないかなって探していました。


日頃から運動不足全開の私の悩みは三日坊主。

一人でやる運動が続かない。

苦肉の策?の夜の散歩(息子と犬と)だけでは

圧倒的に運動量が少ない。

GWという短期でやり遂げられる運動、なんかないかな?


今度は娘を巻き添えにして、やり遂げたいなぁ~

という自己中な母の思惑に勝手に巻き込まれる予定の娘。


まずは前半戦を報告します

自分の体力のなさが恥ずかしいけど、

正直モード全開でいきます! ٩( ''ω'' )و


🎵 しょぼい計画から

Youtubeのおすすめに出てくる賑やかそうな動画のサムネを見てて、

思いつきました。

「1年遅れだけど、HAND CLAP(⭐)踊ろう!」

と勝手に決めて、娘にも言い渡しました。

⭐1年前に流行った、2週間続ければ10Kg痩せるらしいダンス


娘は過去に新体操をやってたので、踊るのは嫌いじゃないハズ。

「えーっ、、、まぁ、いいけど💦」

と素直に巻き込まれる娘(思春期のはずの小6)。


「とりあえず、GW期間中だけでも毎日やろう!」

を目標に踊ることになりました。


🎵 1日目(4/30)

探すと山ほど出てくるHAND CLAPの動画。

1回3分のダンスでだいたい30kcal位消費するらしい。

つまり1時間だと、20回踊って、600kcal位。

(おそらく)これを2週間続けるらしい。

最初から60分も踊ったら死ぬ!!と思った私と娘。

初日は軽めにしようと安易な方向に流れ、

(3分×3回)×2回 → 18分 でした!

しょうこお姉さんの3回目、必見です😆腹筋痛い💦


夜遅かったので、こういうのも試しました。

娘はともかく、私は顔が真っ赤になるほどの運動量でした。


🎵 2日目(5/01)

「約20分を3セットやっちゃう?

 そしたら1時間だよ。

 3回に分ければできそうじゃない?」

なんて前日ほざいていた私と、そうだね!と明るく答えてた娘。

現実はそんなに甘くなかった。

運動不足でふくらはぎに筋肉痛がある私のダメージは大きく、

1回やった事に満足してその後の2回分をすっとばした嘘つき母娘。

この日は

(3分×7回)×1回 → 21分 のみ💦

本当はこれをあと2回するつもりだったなんて、

私ったら、自分の実力を全然分かってませんでした😢


🎵 3日目(5/02)

相変わらず、ふくらはぎの筋肉痛の私。

娘は陸上部に入ってるので平気そう。

或いは、、、まさか若さ!?

ふくらはぎ痛いよぉと言いながらも、前日をおおいに反省して

今回は回数を増やしました。

(3分×5回)×2回 → 30分 でした!

15分用の動画を2本見ました。

アイドル全開の動画に慣れてない私&娘はドン引きでした。

内股走りをしてる方、初めて見ました 👀

間に30秒の休憩時間があるのは助かりました。


テンション高くて男子ノリ(高校生なの?)全開の動画。

動きのキレがよくて、

さっすがダンサーは凄い!

と思いました。

ダンサーの知り合いは居ないので分からないけど、

体が大きくても軽々と踊れて、かっこよく見えるコツが何か

彼らがもっとテンション落ちてる時間帯にちょっと聞いてみたいです。


🎵 後半戦も続くかな!?

なんとか前半の三日間乗り切りました。

運動不足の私は階段の上り下りがきついです😢

思ったよりずっときつくて、

GW後も続けられるか自信なくなってきました(こら)。

娘は体重が少し減ったそうでニコニコしてました。

太ってないのに体重気にするなんて、思春期全開です。

私は変わってません😢


もしかしたら、

旦那さんが作ってくれた豚の角煮さん(今日の晩御飯)のせいかな?

息子君が作ってくれた豚の生姜焼き(昨日の晩御飯)のせいかな?

明日の晩御飯はあっさり和食にしよう、、、(涙目)。


ちなみに男子チームの反応は薄くて、

馬鹿なことやってんなぁ~と思ってるのが透けて見えます😆

「だよねぇ~」と思いつつ、

まったく興味ない彼らに毎日報告する私と娘。

性格の悪さだけはがっつり似てくれたようです→ のんびり娘(*'▽')


最後まで読んで下さってありがとうございました!

可愛いイラストはお借りしました。ありがとうございました⭐


—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-

2021/5/3 13:40 追記

🎵 追記:みかんのバランスライフさんで取り上げて頂きました😆

この記事を取り上げて下さったみかんさん、

早速試して下さったそうです。

ありがとうございました (*'▽')ノ💖


—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-

2021/5/4 13:35 追記

🎵 追記:とのむら のりこさんに取り上げて頂きました😆

この記事を取り上げて下さったとのむら のりこさん、

はいだしょうこさんバージョンでやってみたそうです💖

ハンドクラップ仲間?が増えて嬉しいです。

ありがとうございました (*'▽')ノ💖


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖