見出し画像

娘と私の2週間✨追記あり

🎵 まだ続けてた?

自粛ムードのGWを楽しく踊って過ごそうと

娘と取り組んだHAND CLAP。

実はまだ続けています。


カリースさんから休養もだいじとのアドバイスもあったので

金曜日をお休みの日に決定(禁酒日みたい💦)!!


二人で決めたルール?は簡単です。

最低15分、目安30分、余裕があれば+α

これを金曜日以外の毎日やります。


禁止事項はひとつだけ。

無理をしない!


シンプルだから、忘れないです(*'▽')ノ


🎵 2週間で10キロ痩せるとあったけど?

10キロも瘦せませんよ!

全然ですよ!!

そういえば、

毎日どれだけの時間(回数)したらいいかという肝心の条件は

見てた動画のどこにも書いてなかったかも!?

娘が1キロくらい痩せたかもと言ってて、

私も同じくらいでした💦


🎵 いいことあった!

・ 肩の可動域が広くなった(気がする)

・ 少し二の腕が締まってきた(気がする)

・ 体力が付いた(気がする)

・ 続けた事で自信がついた!(気がする)

・ 娘との仲良し度アップした(片思いじゃないと思いたい)→両想いでした😆

・ 何気なくストレッチするようになった(びっくりや)

・ 旦那さんと息子が驚いた(どやぁ~)

・ 体を動かすのが楽しいと思った(ヨカッタね)

・ 新しい事に挑戦したくなった(なんでや)

・ 頑張った自分をちょっと好きになった(いい意味で自己満)

・ 姿勢に気を付けるようになった(いいことだ)

・ 無理しない娘と自分が偉かった(えっ?)

他にもあるような気がするけど、こんな感じでした(*'▽')


🎵 実は飽きちゃった!

HAND CLAPは同じ動作の繰り返しが多く、

動きがシンプルな分、毎日30分してると飽きます。

曲にも飽きます。

そこでへっぽこ母さんは考えて、

娘に新規提案をしました。

即採用された案はこちら

① 動きは少しアレンジして、違う曲で踊る

② 同じ時間を別のダンスで踊る

①は以前からたまに取り入れてた手法で、

②は今日から始めて、

6分動画+11分動画+11分動画 => 28分ダンス!

いつもと違う動きがめっちゃ新鮮で楽しかった ٩( ''ω'' )و

今日使った動画は↓の3つ。



🎵 いろんな動画を見て気づいた(思いついた順)

・ 楽しそうな雰囲気が好き

・ 嘘笑顔のダンスを30分見るより、

  辛そうだったり楽しそうだったりを30分見る方が楽しい

・ テロップがあった方が辛さが紛れる

・ 時間はカウントアップよりカウントダウンの方が好き

・ サムネ大事

・ 「俺かっこいいだろ」風ダンサーは苦手(私だけかも)

・ 動画の間違いは伝染して一緒に間違えてしまう

・ レベル高いダンサーさんのは見てるだけで気分が上がる


🎵 まさかの効果

・ 体に関心が出てきた

・ クールダウン時の呼吸が気になった

・ 疲れに敏感になった

他にも思い出せたらこっそり追加していきます。


今日はダンス続いているよって報告でした。

次回は体の話をしようかな。


最後まで読んで下さってありがとうございました。


🎵 大好きなカリースさんが紹介してくれました 🎵

めちゃめちゃ嬉しかったので、

早速リンクを貼らせて頂きます、ペタッ(^^♪

ダイエットの秘訣、めちゃめちゃ参考になります。

そして読んでるとニコニコになります😆

いますぐGO~~💖






優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖