見出し画像

機材の消耗問題

先日eスポーツの体験会をやったんですよ。

で、その時は自分PS4を持って行ったんですね。

現在自分が活動しているeスポーツ研究会、完全有志なもので機材は完全持ち出しです。

そこで今後出てくるであろう問題が「機材の消耗問題」です。

今のところ機材出せる状況なのが自分と代表だけなので今後行われる体験会でコントローラー磨耗してしまうと自分が家で使う時に困る状況が出てくる現実……。

完全有志なので予算は全くないのが哀しい現実です。(地域によっては市が機材貸し出しとかあったりするの最高すぎでは??)

他の地域のeスポーツ団体ってこの辺りの問題はどう解決しているのかが気になるところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?