見出し画像

柏たなかで初のゲーム体験会

私シオゾノが所属する柏の葉eスポーツ研究会。
先日つくばエクスプレスの柏たなかにて初の体験会を行いました。

午前中は会長が原神の生配信企画をやって午後にミニゲーム体験会を実施。
(詳しくは下記のブログで会長が色々語ってくれてます)

研究会、構成が有志のため各々が出られる時は出る、という感じで多分ワークライフバランス的に色々丁度良い規模で現在活動中です。

体験会やった会場、目の前が公園になってるのでちょっと声掛けすれば子供達ワーッと集まってきてはくれるのですが現在の研究会の戦闘力ではどうしても受け入れを制限しなければいけないのが心残りではありました。

運営人数が…機材が欲しい!(心の声)

(今回私はSwitch持って行ったのですが戦闘力が低かったです)

でも毎回イベントやったりする度にメンバーちょっとずつ増えてきてるので少しは前進してるかもしれません。

ただゲーム好きとは言っても同じゲームを好きな人が集まるとは限らないのがこれまた面白いところだなと個人的には感じてます。
研究会の会長は原神好きだけど自分は会長のブログ見るまで原神知らなかったり、逆に自分の好きな龍が如くはまだメンバー内で同士が見つからなかったり…思うのはあれですね

いつか布教したいな、と

たまにメンバー内で推しゲー発表会やりたいですね、なんて話は出たりするんですがそこは活動できる時に活動するスタンスの研究会。今後も地道にメンバーを増やしていきたいと思います。

各地域で大規模にeスポーツイベント開いてる団体を見るたび焦る気持ちになる事もありますがよそはよそ!ウチはウチ!精神で頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?