見出し画像

通訳者になりたい

こんばんはの時間帯かな。こんばんは🌇
今日はテストで頭が混沌としていていて辛かった。
でもなんとか乗り越えたよ。多分評価は良いと思う。

本題に入るんだけど、夢が見つかった。
"通訳者になりたい"っていうね。
最近夢がなくて困ってたけど、それが見つかった。
でも大変なのは今から。このなりたい!っていう情熱を持ち続けなきゃいけないから。そのためには努力を継続するのみ。

なぜこれになりたいと思ったのか考察してみた。
僕は昔から英語を発音するのが好きだった。加えて言葉を表現するのも好きだったんだ。でもそれに明確に気づいたのは今日。
思い立ったが吉日。
今から行動しなければ!そう思ってまずは決意表明としてここに記した!  

どんな通訳者になりたいのか。それを考えてみよう。
俺は逐次通訳者になりたい。
いや逐次通"役"者になりたい。
話し手の話す雰囲気をそのまま、英語に直して相手に伝える役者になりたい。
通訳×役者 これは面白いビジネスになりそう。新しいビジネスだし。

まあなんにせよ英語の勉強しなきゃね。
手始めにTedtalkでも見て、勉強しようかな。

今日も読んでくれてありがとう☺️

#将来の夢 #大学生 #英語 #通訳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?