見出し画像

お花畑で人生について考えさせられた

先日フラワーガーデンに行ってきました。
身バレが心配なので行き先は伏せますが,
「なばなの里」の小規模バージョンみたいな感じです。

就職まであと1週間位になって,
何か自然豊かなところに行きたくなったんです・・・。
不安で心が疲れてますね。苦笑
1時間以上かけて車で1人で行きました(`・ω・´)

※以前受診で運転について聞いたお話も書きましたが,
 細心の注意を払いながら運転を続けています。

お客さんが少なかったので,
綺麗だなーと思いながら,写真撮りながら
ノソノソ歩いていました。

両側にお花が植わってる道があって,
その道の途中でふと振り返ってみたんですが,
その瞬間にすっごく感動しました(;_;
それがカバー写真(右が花道)ですね。

何か分からないですが,
すごく景色が綺麗で泣きそうになりました。

素人の詩みたいで恥ずかしいですが,
下を向いてても綺麗だし,
後ろを向いても綺麗。
それが人生にも共通するんじゃないかと。

調子が悪いときも小さな幸せはあるはずだし,
昔の思い出も心に残ってて,
気付いていない,自分で見ようとしていない
のかも知れないなぁと思いました。

何が書きたいのかまとまらなかったので,
最後に,連想した私の好きな歌詞を。笑

どんな悲劇に埋もれた場所にでも
幸せの種は必ず植わってる
こぼれ落ちた涙が如雨露一杯になったら
その種に水を撒こう

Mr.Children「花の匂い」

自然にいっぱい触れて,心の栄養補給ができました。
いままでもらった言葉とか,小さな幸せとか,
忘れないようにしよう。

読んでいただきありがとうございました(*´ω`)

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?