見出し画像

のりしお往復書簡16 鈴木誌織 to 新行内紀子


のりちゃんへ

こんにちは。切実な質問への返信をありがとう!
ノートに『書きだす派』ってのりちゃんらしいなって思ったよ。
とてもきちんとしてて尊敬するわ。
うちの姉もやるまではダラーッとしていたとしても、やりだしたらノートにきちんと書き出したり、一個ずつファイルしたり、そのファイルにラベルを貼って見やすくしてたり。
書いている字も奇麗だしすごくきちんとしてるんだ。
そういうことを普通にスッとする人を凄いと思うよ。
私はもう思いついたことからパッションだけで突き進んでしまうから、そういう一個ずつ着実にっていう事をうっかり抜けちゃうんだ。
私みたいなタイプは元気でやる気に満ちている時はものすごく威力を発揮できるのだけど、電池が切れかかるとうまく前に進めなくなっちゃうよ。
もう大人なんだからその着実さを手に入れるべく、のりちゃんの返信が来た日から取り入れてみてるよ。
メモを携帯のアプリにしているから、呪いのノートはできあがらないのが残念なところだな。

最近聴いてるテンションを上げる1曲を教えて。

これは前にのりちゃんにも話したと思うけど私もここ一年半くらいK-POPにハマっているんだよね。
以前、少女時代が流行った時も好きで結構聴いていたんだけど、それ以上にハマってるかもしれない。
その中でも最近一番好きなのが“ITZY”という女性グループ。
全部好きなんだけど、この『WANNABE』のMVを見て欲しいな。
歌いだしの肩の動きに注目だよ。

かっこいいのよ。何度見ても見入ってしまう。
肩の動きは真似しようと練習してるんだけどなかなか難しすぎて笑っちゃうくらいできないでいるよ。
ただ、練習していると肩周りがスッキリするから下手でもやってみることをオススメするよ。
肩凝り解消だね。

かっこいい女性ボーカルの歌を聴くと背筋が伸びるんだよね。
今日もしっかり生きていこうって思うんだ。
彼女たちの歌やダンスも超一流で誰一人として準備不足な人がいない。
これはK-POPのスターたちみんなに言えるかもしれないよね。
そして前に出ている人たちだけでなく、MVの装飾も衣装も隅々まで完璧に作りこまれていて裏方の人たちの情熱も感じられて圧巻なんだ。
のりちゃんと次男君のハマっているTomorrow x Togetherの「Crown」も見させてもらったよ。
次男君の将来を感じさせる可愛い男の子たちだね。
澄んだ歌声でさわやかでダンスも上手。
娘がいたら婿になってもらいたいくらいだよ…っていうのは居ないから深く考えていない発言だな。
このグループは初めて知ったからこれからいろいろ聞いてみようかと思うよ。
教えてくれてありがとう!

ところで、のりちゃんは

日本以外の国に住めるってことになったとしたらどこに住んでみたい?

フランスには住んでいたことがあると思うけど、やっぱりフランス?
それとも、もっと違うどこか?
その理由も教えて欲しいな。
私はよく、日本以外の土地に住むことを想像して楽しむんだ。
日本以外に住んだことがないからね。
以前はNYCに住みたくてしょうがなかったけど、もしかしたらもっと良い場所があるかもしれないって最近は思うんだ。
どこにも行けない今だからこそ、妄想するのが楽しいんだ。
良かったらのりちゃんのオススメの妄想エリアを教えて欲しいな。
Google mapを開いて住んだ気になって楽しんでみることにするよ。

ではでは。またね。

shiori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?