さっきまで晴れていたのに
いきなり暗くなってきたと思ったら
とんでもない土砂降り!!


雨っていいなぁって思う日も出てきた
アラフォーですが

やっぱり私の体質?
性格上、雨が降ると 

なんか
何もしたくなくなるし、
気分もシュンとなりやすいです。

こういう自分を知る事も
他人軸から自分軸に変われた一つの要因だなあ
と思います。

ちなみに、
晴れていると 窓を開けて 掃除機かけて
とか なんか「丁寧に暮らしてます!!」
って過ごせるんですが。



そして そんな雨音を聞きながら
noteを開いたのですが
(あらあら、雷なんか聞こえてきましたよ。)


とにかくnoteが進まない。
なんだか、今日は進まない。


じゃぁいいや、
進まないことを記事にしてみようと思います。



みなさん 
どんな経緯でnoteをやっているんでしょうか?


数あるSNS 媒体の中から 
noteを使ってるのは何で何でしょうか?


私は大昔は 
○メブロなんてものをやったりもしていました。

HTML でしたっけ?
あれをめちゃくちゃ調べて
コピペしてなんか
色々飾り枠なんかやってみたりしましたけど


まぁよくわからないし 大変だし。
お客さんは来ないしで ソッコーやめました(笑)


それから○メーバ○ウンドとかいうのも
やったことがあります。

あれはなんかシンプルで 
私は結構好きだったんですが
活動の縮小と共に使わなくなりました。


そして 自分の気持ちに正直に
活動、発信を模索し続けてみて 
ようやく私は このnoteが
続いておるわけです。


他人(お客様、集客)への発信ではなく
あくまで 私が楽しむというか 

いい意味での
『自分中心』な発信だから 
続いているのかもしれませんが
デザインとかもシンプルで好きだし

自分の想いを綴れるだけではなく、
自分が好きな写真も
マガジンとしても発信できるので
Wでフィットしたんだと思います。


SNSと関連して↓

とある私が憧れていた方がnoteを始めれば

その人のオンラインサロンにいる方は
みんな一斉にnoteを始めていたなあ。

(続いている人はいるんだろうか?
と ふと思うのだけれど。)


私は、
最近そういう他の人のSNSを見ないよう
にしているんですよね。


以前の私ほどではないかもしれないけれど 
やっぱりどこかで
見たら比べちゃうし 
羨むことは もうすくないと思うけれど



他の人の発信を見たい!
チェックしたい!って素直に思わなくなって
しまったんです。


ある意味 興味がなくなってしまった。

だから私は私で 発信していこうって思っています。

うん、noteが進まない日もあるよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?