見出し画像

ティンシャの音色に込めた想い

『ティンシャの音色 初めて聞きましたが
とっても包まれるような 波紋のように
鳴り響く音色がとっても良かったです』
『まるで包み込んでくれるような感覚でした』

そういってレッスンに参加してくださった方に
言っていただきました♡

まるで
ヨガ本来の意味であるサンスクリット語で
『繋がる』という
意味を身をもって感じた瞬間でした。



先日 西麻布にある『amanamana』さんという
シンギングボウルとティンシャの専門店に行ってきました。


ティンシャ とは
チベット密教では法要や儀式などで使われていて
その場を浄化すると言われています。

私はこのティンシャの音色がとっても好きで
ヨガのレッスンに来ていただいた皆さんに
このような想いが届くといいなと思って
今回1時間かけてかなりの数のティンシャを
聴き比べて厳選してきました。

その想いとは

この音色を聞くと なんだか包まれるような
ホッとするような、それでいてどんどんまた愛が連鎖していくような…
高音すぎず、低音すぎず
でも清らかな湖の波紋のような音色を届けたい

を探していました。

今回その想いがレッスンに参加してくださった方の心に
届いたんだっと思うと
とっても嬉しく、またこの音色を奏でることで
愛が広がっていくんだと思いました。


日常に一番近い非日常の空間で
ヨガができること

不思議な時間の流れが感じられる環境で
ヨガができることに
改めて感謝の気持ちでいっぱいになったのでした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?