見出し画像

表に出ることはやっぱり合わない

ヨガをやり始めて 
ヨガを楽しむ人たちの近くにいると
『旧正月』というワードをよく耳にする。

とにかく日本で一般的には2022年は12月31日が
大晦日でお正月がやってくるんだけど

ヨガ界隈の方がは旧正月 
いわゆる中国の春節に合わせて
1年間の区切りを捉えているよう。


1年の最初に訪れる新月の日が
『元旦』になるらしく
それがどうやら1月の22日。
つい最近だったみたい♪



ってこれ満月の写真なんだけどね笑



私は今自宅でヨガをお伝えすることが
多いんだけど
実はこのヨガのお仕事は
通過点(言い方悪かったらすみません)

で、本当にやりたいこと、
本当に望んでいる暮らしというのは


【2拠点暮らしをしながら 
 日常の隣の非日常を感じ
 自然を感じながらのんびり暮らすこと】

【そして そこでキャンプ場のような
笑顔が笑顔を連れてくる場所をみんなに提供したい】

そう思っているんだけど。
これがなかなか前に進まない。
良いご縁があると良いのだけれど。


そんな夢を持ちながら ヨガのことを
Instagramやこのnoteで発信はしている。


この旧正月らへんでやっぱり思ったこと
確信したことは
『私は表立って活動するのは性に合わない』
ってこと。


顔出しも本当は苦手だ。
音声配信も挑戦したことあるんだけど
やっぱり気が進まなかった。

一番noteが合っている気がする(笑)

『しおりさんの言葉が好き』
って言ってもらうことが
多々あるんだけど 
届く人には届いているんだと思うと
やっぱり嬉しい。

でもnote って届いているのかわからないから
続けてても良いのかな?って気にもなる(笑)

よかったら ♡とか
感想とかいただけると嬉しいです(笑)

♡くださってる方 ありがとうございます!
嬉しいです‼︎

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?