見出し画像

エンジェルカード

小さなエンジェルカードを持っている。
50枚のカードにそれぞれ単語がひとつと絵が描いてある。その中から1枚ひく。
それが今の自分を表すカードだ。もしくは今の自分に必要なカードだともいえる。

今日のカードは「Opennnes」だった。
解釈は自由だ。その言葉から自分なりに示唆を得る。

心をひらくこと、開放性。これは昔から私のテーマであり、課題でもある。
とにかく私はCLOSEDなのだ。普段は外用の自分で生活し、無口でおとなしい。本音も言わないし、なかなか人に心を開かない。
でも一度心を開くと、別人のように自分や想いについて語る。その内面の自分を見せる人はごくわずかだ。

エンジェルカードは、天からのメッセージとしても解釈できる。
また少し心を閉じすぎていないかどうか自分を見直してみた。
最近、心を開ける友人とは会話していない。私の中の何かが解放されたがっているのかもしれないな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?