熊本城のいま(18.6.24)

画像1 熊本城のいま
画像2 大小天守には足場が。小天守はどうやってああなっているか全くわからないが、宙に浮いている。
画像3 宇土櫓は地震後にTV報道で見た景色がいまだに。
画像4 崩れた石垣の隙間から向こう側の空が見える
画像5 宇土櫓の横の塀はすべてが崩れている。
画像6 塀は石垣の面影がなく、まるで丘のよう
画像7 崩れた石は並べられ、ひとつひとつ採寸し、番号が振り分けられている。地道な作業。
画像8 2018年6月21日、櫓が崩壊。雨の影響と見られている。
画像9 こちらは崩壊する前(18.4.7)の櫓の状態。なんとか形を取り留めているように見えた。(Xperiaにて撮影)

わたしが楽しく書いているだけ、と思っちゃうので、サポートしてくださって嬉しいです!!!うわーい!