まーるい言葉、とげとげ言葉

まーるい言葉は人の心をほぐしていく。”ありがとう””だいすきだよ””すごいね”相手を思い、気にかける優しさは、言葉を超えて伝わっていく。胸や頭の中にある、重い鉛のような雲がまーるい言葉の魔法で消えていく。

この地球は二項対立で様々なものを学んでいく場であるらしい。良し悪しではなく、その中で私たちは学び、価値を見つけていく。

行き詰ったり、立ち止まったり、すべてが必要なもの。迷うこともうまくいかないことも意味あること。だって、”すべてはうまくいっているから”

やさしくね、やさしく。もっともっと自分にやさしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?