見出し画像

「なぜ私は生まれてきたのだろう」
幼いころから、不思議だった。私がこの地球に生まれた意味や意義を探していた。

でも、数十年の時を経て、思考を巡らせているうちに気付いた。

生まれてくる前に決めたお役割や使命はあるかもしれないけれど、大した意味はないということ。それよりも大切なことは、この生命を通して、“経験すること”

経験を通して、喜びや幸せ、嫉妬や後悔、悲しみや孤独、痛みを味わう。失敗も成功もなくて、“今という瞬間の積み重ね”であり、魂を磨くということ。

うまくいかなくて、怒られたっていい。未熟な自分でいい。日々のトキを経て、成熟していく自分を見つめて、愛していく。

それが、"わたしの人生の意味"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?