社会人として学び続けるには①

 今日は残って上司と雑談。最近心理士として、何に軸をおき、どこを伸ばし自分を成長させたいか、そんなことを何度か考えていました。そんな時に聞いた今日の話の中で、

「あなたは自分に興味があり、向上心があるね。」

「専門的な知識も必要だけど、保護者の話を聞く時は自信を持って話し、相手に安心感を感じさせられたり、やってみようと思える提案をできるといいよね。」

 こんな話が印象に残りました。上司との会話の中からも学びや気づきがあるのかもしれない、そんなことを考えた日でした。

 こちらは、最近食べたグミの写真。ピカチュウの可愛さにとても癒やされました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?