暑さが身に沁みた日

今日は暑かった。
夫と口喧嘩するくらい、暑かった。
ソフトクリーム食べたくなるくらい、暑かった。
1歳半の娘が軽く熱中症ぽくなるくらい、暑かった。幸い居合わせた電車の乗客に助けられ、気持ちを落ち着けて帰宅できた。日本もまだ捨てたもんじゃない、大袈裟(;´∀`)

こんな日曜日。出かけた先は閑散としていて、子どもたちは水が流れている階段で水遊びをしてました。気持ちよさそうだったけど、これからの季節遊ばせ方は難しいですね。

室内の遊び場は混みそうだし、
水族館なども見にくくなりそうですね。

そんな時にはぜひ、おうち時間を楽しんでみてほしいなと思いました。
おうち映画、おうち工作、おうち小麦粘土や水遊び、おうちクッキングなど...

私の娘はいろんな遊び場を開拓中。どんなお子さんも、夏を満喫できますように。

都内の遊び場にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?