見出し画像

幸せなはずなのに

自分は幸せなはずなのに、たまに認められなくなることがある。

何不自由なく、好きな人と好きなことができる幸せを持っているのに、なぜだか寂しくて眠れない夜や、何にも手がつかない時が来る。

時間が経てば悩んでいたことすらも忘れてしまうけれど、たまに襲われる孤独感や虚無感が怖い。

いつになれば、自分が幸せだと胸を張り続けられるのだろう。


幸せの基準は人によって違う。

大金持ちになりたいとか、有名になりたいとか、そういうものを求めているわけでない。

誰もが当たり前に持っているはずである、持っているべきである幸せを噛み締められるようになりたいのだ。


自分よりおしゃれな家に住んでいる人、多くの友達に囲まれている人、たくさん旅行に行っている人、たくさん稼いである人。

羨ましいと感じないというのは嘘になるけれど、それらの人達に憧れるのではなく、今持っている大切なものや人達を自分なりに愛し続けたい。


今日は色々考えてしまって、何だか眠れそうにない。

手作りのすだちジュースを飲んだり、好きな配信者のアーカイブを見たりしながら、のんびり夜を明かそう。


自分の思い通りに人生が進まないのと一緒で、自分がなりたい自分でい続けられるわけではない。

理想の自分とはかけ離れている時こそ、自分に優しく寄り添って、理想むかってゆっくり歩み続けたい。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!記事作成のためのインプットとして、大切に使わせていただきます!