見出し画像

約8ヶ月で雀豪になれた

今年の1月1日から、麻雀を始めた。

きっかけは、にじさんじの麻雀配信を見て、何となく麻雀のルールを知って自分もやってみたいなと思ったから。

新年だし何か新しいことを始めようと思って、気力始めた。

もちろんゲームアプリ『雀魂』でしかやったことはない。


始めてから約8ヶ月、やっと雀豪になれた。

東風戦だけでいうと、対戦数は849戦だった。

あと数ポイントなのに、負けて点数が大幅に減るっていうのをなん度も繰り返していたので、上がれた時はすごく嬉しかった。


ちなみに、しっかり課金もしていて、キャラはブル垢のムツキちゃんを使っている。

もちろん契約済み。


いつか雀荘に行ってみたいけど、たぶんびびって無理だろうなぁ。


完全初心者で、手探りで初めて何となくでやってても、雀豪になれるんだっていう驚きとともに。

よろしければサポートお願いします!記事作成のためのインプットとして、大切に使わせていただきます!