見出し画像

27歳、スリッパを履くことを覚えた。

「ただいま」と言って、
スリッパを履いてリビングへ。


たったそれだけの動作だけど、
私にとっては生活レベルが1UPしたことの一つ。

わたくし27歳、
スリッパを履くということを覚えました。

まだ慣れないから
いつもどこかにスリッパを脱ぎ捨てて、
案の定スリッパを探す羽目になりながら、

丁寧な生活を始めてみました。

私の新しいお家

今月自宅の引き渡しが完了し、
お引っ越しをしました。

3LDK、71.67平米。自分のおうち。
(登記簿謄本にしっかり私の名前を連ねました)

築古だけど、それなりに管理は行き届いてて、
エレベーターは老舗の旅館に来たような匂い。
(あれは何の匂いだろう)

今まで3階だったけど、
もっと高いところに住みたくて
ようやく見つけた7階のお部屋。

フルリノベーションされてて、
家に帰ってくると何もせずとも電気がついて、
お出迎えをしてくれます。

トイレも自動で流れるし、
蛇口も自動で水を出してくれるので

おそらくここで育つ子供は、
何もしなくなりそう。(ちゃんと教育します)

壁も白くて、床材も白い。やたら白い。

以前は白いと汚れが目立つからと思って、
黒とか紺色を選びがちだったけど、

最近は洋服も以前より白を選ぶようになったし、家が白いことも、なんだか気持ちよく感じるようになった。

だからこそ、この白を汚さないように、
綺麗に住もうと思うのだ。

喧嘩しても逃げ場が3つ

新しいお家はお部屋が3つ。

寝室、勉強部屋、客間。

おかげさまで、旦那と喧嘩しても逃げ場が3つあって安心。

今までは一つの部屋しかなくて、
毛布にくるまって旦那を遮断するしかなかったから、

物理的に離れる時間を作るのも、大切なこと。

どんなに親しくても、ずっと一緒にいたら鬱陶しくなるもの。

たまには離れてみよう。

部屋が3つある代わりにリビングは小さめ。
それに加えて天井も低めなので、
なんだか可愛いお家。

きっと身長170cmの人は頭打つから気をつけてね。(内見では私の身長が低すぎて何も気づかなかった)

食洗機が使いこなせない件

このお家、食洗機なるものが装備されているんです。

初めて見ました。

食器を洗ってくれるなんて、なんて便利な世の中になったのでしょう。

しかし、何せ機械音痴な私。

取り扱い説明書を読んでも解読できなくて
(そもそも読む気がない)、
食洗機を他所目にしっかり自分で洗っております。

ちょうど今日、”乾燥する”という技は覚えました。(誰か今度お家きたら教えてね)

そこでもう一つ問題が。

食洗機への食器の入れ方って、
パズルみたいでまた頭を使うんですね。

うまく入れないと扉が閉まらないし、重ねてしまうと乾かないし。

なんとも難しい機械ですね。
これからゆっくりと食洗機とお付き合いしていきたいと思います。


さて、今日は気の抜けるようなnoteになってしましました。

なんだか引っ越してきてから、
大忙しから少し落ち着いたからか、
私の心も気の抜けたような感じ。

きっと、も少ししたら通常営業になるかな。
それまでには、スリッパを途中で脱ぎ捨てず、
失くさないようになってるかな。

みなさま、も少しお待ちください。


では、みなさんも良きお家時間を。


おわり。





よろしければサポートよろしくお願いします!読んでくださっている”あなた”にとって価値のある発信を頑張りたいと思います☺︎