タン美のアプリ婚活日記ーみつを

これだけ人がいれば、思いは多種多様。考え方もそれぞれ。
個々の方々、否定する気は全くないものの、合う、合わないはありますね。
結局どうすればよかったのか、、、、未だに答えが見えない出会いをお伝えします。

普通を求めて

プロフィールの写真は、少し濃いめのイケメン風。
年齢51歳に相応しく、ちょっと白髪混じりの髪型がやや渋みを帯びてきていて、なかなか好み。
タン美、父が若い頃からロマンスグレーだったもので、男性の白髪混じりの髪って好きなんです。セクシーさを感じる気がするというか。
マッチングしたお相手は、プロフィール上、会社役員、バツイチ。
20代までは断然会社員が良かったタン美。なぜって、経営者の人たちって、脳みそのどこかが仕事とか、人付き合いとか、いろんなことに占められていて、話していたもどこか話半分なことが多いっていうか。上部っぽい感じがしていてイヤだったんです。
でも、30代で自分も自営になったら、逆に経営者の方が居心地良くなっちゃった。自分が会社員だった時の言動も、恥ずかしくなるくらい自己中心的だったし、当時の社長さんたち、ごめんなさい!!って思います。
当時はどうやって経費を使おう、とかお休み早くこないかな、とか。
そんなことばっかり(でもなくて、仕事してたけど)考えていた様な気がする。
今なら、もっと会社のために頑張れる!はず。
それはさておき。
会社員の方とデートして、領収書を切られると、ちょっと悲しい気持ちになるのです。なんか、最初くらい、自腹切って欲しいなあ、、、、って。
望みすぎ?
とにかく!経営者だけ、なんて狭いこと言ってても仕方ないし!
それだけって言うことも望んでいなく、いろんな人と会ってみたい。
でも、経営目線があった方が話していても面白かろうと、マッチングしたのが、今回の方。
内容をお伝えする前ではありますが、彼のことをみつを、と呼ばせていただきます。

なかなか、会えない

みつをとメッセージを重ねてみると、国内メーカー系営業部長で役員、とのプロフィール。
ゴルフをするというので、趣味はばっちりだし、お仕事も手堅いし、良いじゃないか!と会ってみようと話しが進みます。
しかし、なかなかタイミングが合わない。
ちょうどタン美、出張が重なる時期でして。焦らしたわけではなかったのですが、スケジュールが合わない!!
では、ランチはどうかとご提案するわけです。

平日ランチは無理なのか?

ようやくランチの日程ならば、と合わせたスケジュール。
まさかのミーティングが入ってしまい、前日にごめんなさいをする羽目に。
でも放置するのは良くないわけで。
こちらも、イヤだから断ったわけではないのよ、という意思を表示すべく、次なるスケジュールについてをお尋ねしたのですが。

「僕は会社員なので、そんな簡単に平日には出掛けられません」

みつをからはツレないお返事。

まあ、わかるよ。確かに。
こちとら、自営業。平日もゴルフ行っちゃったりするし。(←その分、夜とか、週末働くけど)
比較的時間は自由になるんですけれども。

でもね、50代、部長、営業って、「クライアントとランチ」とか「クライアント訪問」とか、そもそも、管理職って、まあまあ自由になりません??

1週間毎日会わなくちゃ、イヤ!!
とか言ってんじゃないんだし。

もしかしたらみつをはワタシに嫌気が刺していて、遠回しに断っているのかも?と深読みもあり。無理なのかなあ、と思ったタン美。

合わないかも、しれませんね

それまでの恋愛とか、今のライフスタイルとか、考えると。
あまりにも時間が自由にならないことは、いいとか悪いとかではなくて、私とライフスタイルが合わないかもなあ、思いまして。
みつをに、下記のメッセージを送りました。

「ライフスタイルとか、価値観が違う様な気がするので、会うのはやめましょう」と。

驚愕の返事

アプリでマッチングしただけだからね。
会わないで終わることは、まま、あるわけです。
もちろん、ワタシも残念無念ではありますが。ご縁がなかったのねー、とか思っていた矢先。
先方からのお返事はこちら。

画像1


…どうしろっちゅーねん。
いや、本当にこの画像が二つ、メッセージなしで送られてきたんですよ。

ちょっと、、、コワイ。

どんなに考えてもいいお返事も切り返しも思いつかず。。。
滅多にやらないのですが、既読スルー。

そのまま終了と相成りました。
こんな時、良い返し、知ってるよ!っていう人がいらっしゃいましたら、アドバイスお待ちしておりますww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?