見出し画像

【Xジェンダー】手術しないんだな?

性別適合手術を受けずとも女っぽい人はいる。この事実を考えると、別に手術を受けねばならないという強迫観念から解放される。オカマのままでいいじゃない。

女の戸籍にこだわらない

性別の扱いにこだわることはない。社会的な扱いが変わるだけであり、遺伝子や体の構造はなんら変わらない。また、得られるメリットに比べ、失うものが多いため戸籍の性別にこだわることはない。

手術しなくてもいい

男のからだで女子を目指してもよき。いわゆる「オカマ」なのだが、それでもいいのよ。

サポートしていただいたお金は書籍やnoteの購入費に充て、よりよい記事が書けるよう邁進してまいります。