見出し画像

2018/05/07 【Twitter実況まとめ】【非公式】noteクリエイターオフ会

【非公式】noteクリエイターオフ会のイベントのときのつぶやきをまとめてます。
※交流中に実況をしていた自分のツイートと、ツイートには書ききれなかったものの勉強になった内容についてメモした程度のものなので、イベントレポートにはなりえていません。悪しからず。

交流と学び

ぐっちさん(@jsakaguc2010)が企画されているのもありRettyさんへ。
非公式イベントながらnoteのノートが置いてあって、お持ち帰りOKだったの嬉しい。

ますぶちさんはTwitterで相互フォローで勝手に存じ上げている方だったので会えて嬉しかった。
そんなますぶちさんのnoteがこちら。
ますぶちみなこ

で、ますぶちさんおすすめのnoteユーザーは嘉島唯さん。
エモい文章の作り方|嘉島唯|note
最近だとこちらの投稿がすごく良かった、とおっしゃっていた。

エモい文章を書く人がエモさについて語ってくれるのはグッとくる。

ポエム×デザインでnoteを投稿している山岩さん。
若くてキラキラしている世界観。素敵。

そんな山岩さんがおすすめするnoteユーザーはやっぱりデザインの世界の人が多い様子。

お、漫画家さんもお好きなのか…

と思ったら、同じ名前の方だった。失礼しました。
久保田真司|note

うすいさんは、今回のイベントの主催者のおひとり。
最近以下のnoteがバズっていたので、名前伺ってすぐわかった。
デブでブサイクな男子大学生が女子店員よりもレディース服を売れるようになった話。|うすい よしき|note

おすすめnoteユーザーがこちらでは紹介できないのだけど、すごく面白いのでご共有いただいて以来私も見ている。

お世話になっているpiece of cakeさん。
社内の方がたくさん読まれている、ってのを知れて嬉しい。

充実のコンテンツ

以前noteの投稿でも話題になっていたほめ会タイムがあった。
(ただ個人的には知らない人だらけで人見知りを発揮してしまったので、あまりできなかった…。)

piece of cakeのCXOである深津さんが突如参戦!

そして深津さんからnoteに関するお話を伺う。
noteをやるときはアカウント設定でぜひともこれらの項目を設定すべき。
これらの項目を埋めることで有利な仕組みがある?らしい。

実名はどんな人が書いているか、信頼性の担保として記名してあるとよいとのこと。

素敵なピクトケーキも用意されていた。

入刀の様子がこちら。

まとめ・その他

何人かでまとまって自己紹介したときに、同じ卓の方のおすすめnoteユーザーは知れたけれど、他の方のおすすめユーザーも知りたかったなと思った。

私のいた卓では、それぞれのおすすめユーザーをフォローし合ったのでこのような現象が起きたみたい(笑)

帰り道にはこんなことがありましたとさ。

noteをこれから活用していこうということで、イベントとは全く関係ない田上の小話を有料で作ってみた。
田上に興味がないと面白くないと思うので、買わなくて良いです。

ここから先は

1,248字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?