見出し画像

#平成5ネンカイ で実際に使ったLT資料を公開してみる

どうも、たがみ(@shioliskul)と申します。

2020年1月31日(金)に平成5年(1993年)生まれが集うイベント、 #平成5ネンカイ が開催された。

#平成5ネンカイ とは?

テテマーチのみしまるさん(@mishimaru_tete)の下記ツイートをきっかけに輪がどんどん広がっている同い年の集い。

初回は2019年12月16日(月)に開催し約20名が参加。

画像24

そこからさらに知り合いの知り合いという形で輪を広げ、1月31日(金)のイベントを開催。
こばやしさん(@Bashiiiiii0603)のご厚意のもと、ディップ株式会社のイベントスペースを利用させてもらい、会場も前回より多くの人数が収容できるように。

画像1

当日は40名近くの同い年の仲間が集結。
イベントは大盛況で幕を閉じた。

※もし次回以降参加したい平成5年生まれさんは下記よりご応募を!

今回、イベントの中で有志によるLTタイムがあった。
時間は3分、テーマは自由。
手を挙げた人が参加できるというものだ。
約10人近くが手を挙げた。

私は普段こういうことはやらないが、2020年は何か頑張りたいと思っていたのもあり挙手。

当日LT発表をしたところ、終わったあとにいろんな方に褒めてもらい嬉しい思いをした。(お世辞も真に受けるスタイルでポジティブに捉える)

具体的な褒められポイントは
・発表時間が3分ほぼきっかりだったので、(運営側に)褒められた
・テーマがイベントの趣旨に合っていたため褒められた
・LT中の雰囲気がよく、面白かったと褒められた
などなど。

とはいえ実際のところ、大したこともなければ話し方もうまくはない。
話ベタな私の聞き苦しい話にも頷いてくれる優しい皆さんの存在がいたからこそ成立したのが本コンテンツだ。

そんなこんながあり、自己肯定感が高まったため「これは当日の雰囲気を共有するためにも資料公開しよう」という無駄な責任感が生まれてしまった。

ただ資料内容を「オフラインで話す」仕様にしてしまったため、誰彼かまわずアクセスできてしまうと少々困る部分もある。

ということで、一定の部分以降を300円という価格設定で公開する。

「私にドリンク1杯分くらい奢ってやろう」って気持ちを持ってくれている人にはぜひとも見てもらいたいし、仲良くなりたいなあと思って付けた価格感だ。
これが高いと感じるか安いと感じるかはあなた次第。

自己紹介

画像2

詳細なプロフィールは、下記noteへ。
https://note.com/shiori_tagami/n/nd67016fc72c7

ちなみに #平成5年ネンカイ のロゴはきなこさん(@kinacomoriiii)が作成。
上記のようなプロフィール画像はあやまろさん(@ayano_igarashii)が作成してくれた。
平成5年生まれ、才能に溢れすぎでは…?

LT資料公開!!!

ということで、私が当日発表したLT資料を公開する。
全21ページの資料中、10ページまでは無料公開。
それ以降は300円かかる。

課金にあたっての注意点は以下のとおり。
・ただのゆる資料のため、ノウハウらしいノウハウはありません
・「#平成5ネンカイ ってどんなLTがあったんだろう?」ということに興味があり、なおかつ私に300円くらいなら出してもいいというハードルを超えられる人のみ課金してください
・資料内容を読んだら、オフラインで私と会ったときに実践しましょう


画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


画像9

画像10

画像11

画像12

ここから先は

0字 / 11画像

¥ 300

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?