見出し画像

私と会う人が私との会話に困らないための #自己紹介

noteで #自己紹介 のタグができた当初、「クリエイターでもない自分のnoteを書いたところで誰得情報なんだろうか…」と思っていた。

しかし、私自身はじめての人と会う前に「この人はどんな人なんだろう」とSNSなどの情報を漁るクセがある。
ある程度個人のまとまった情報があれば、意外と重宝するのではないかとふと思った。

そこでこれから私と会う方に、タガミという人物が何者なのか分かってもらう目的でこのnoteを書いた。
(とはいえ、こちらに詳細を書きすぎると会話の中で「それnoteで読んだから知ってる」と思われかねないので、程よい情報量を意識したつもりだ。)

私とこれから出会う予定のある方は、こちらを読んで私との会話に役立ててもらいたい。
そして、実際会話に役立てるのにどれくらい使えたかまでフィードバックしていただけるとありがたい。
フィードバックに合わせて随時更新していき、名刺代わりにするのが理想だ。(むずかしそう…)

--------------------------------------------------------------------------------------

仕事の話

ソウルドアウト株式会社というWebの広告代理店に勤務。
Webマーケティング情報を中心に発信するオウンドメディア「LISKUL」の編集部。

下記メニューを展開しているので、気になる方にはベルフェイスで詳細をご案内。
RentaLISKUL
パーフェクトガイド

〈関連キーワード〉
・Webマーケティング
・コンテンツマーケティング
・SEO
・インサイドセールス
・コミュニティマネージャー
・メルマガ

パーソナルデータ

・1993年(平成5年)生まれ
同い年の芸能人は神木隆之介やら志田未来など。
昔から活躍している有名人が多いため、世間では「華の93年生まれ」とか言われてる年代らしい。
母からは「あんた武井咲と本当に同い年なの!?もっと武井咲みたいになりなさい」と言われる。

・4人兄弟の長女(妹と弟2人)
性格からは「長女っぽい」か「一人っ子かと思った」と言われがち。

・新潟県生まれ
長野県(松本)→宮城県(仙台)→北海道(札幌)を経て就職を機に上京
地方が好き。 

これまでの経験

~学生時代
【部活・サークル】
・中学:陸上部
・高校:マンドリン部
・大学:自治会

【勉強】
・好きな科目:国語(詩・古文・漢文)、日本史、倫理、道徳
・苦手な科目:数学、理科、美術
・大学の専攻:法学部法律学科

【アルバイト】
・マクドナルド
・居酒屋 他
※他が気になる方は聞いてください

【インターン】
PLAYLIFEでライターのインターン 他

社会人~
〈関連キーワード〉
SNS活用勉強中
Twitter実況
・梅しごと

好きなもの・苦手なもの

好き
・タコ
・ポテトフライ
・梅干し

・犬
・ポケモン
・ほぼ日手帳

苦手
・掃除
・整理整頓

趣味

・野球観戦(日ハム)
・ドラマ鑑賞(最近は「けもなれ」にハマる)
・ミュージカルと舞台の観劇

特技

・妄想
・良い感じの行き先、お店探し

SNSまとめ

・Twitter https://twitter.com/shioliskul
・Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100005653244493

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?