見出し画像

「突然」って言わないで

関西で暮らすんだ、って言うと
「どうしたの突然」と言われる。

全然突然じゃない。
ずっと考えてた。それを実行しただけ。

難しいよね。
行動に移すまでずっとずっと考えて、
これだ、って心にしっくりときた結論を出せて、いざ実行してみると、
私以外の人間からしたら表面しか見えてないわけだから、急に動き始めたぞってなる。
だから、突然なのもわかる。

でも、私は本当に心がすり減るくらい思考を巡らして、潰れそうになりながらも耐えて、そして見つけた答えなのに、
突然なんて言われると、なんだか、何も考えてないみたいじゃない。

私が考えてきたことを無かったことみたいにされるのが、なんだか悲しい。けど仕方ないんだよね。

今回の関西暮らしを説明するときも、
パッとわかりやすく説明できたらいいんだけど
「死んでもいい場所だと思ったから」とか言ったらきっと大半の人はびっくりするじゃない。

死んでもいい場所と思えたし
好きな場所だし
実家にも帰りやすくなるし
家賃も安くなるし
関東か関西で住むって考えた時に、いろんな要因のアドバンテージが高かったのが関西だった。

でも、なんとなくあんま理解してもらえなさそうだから説明するのも億劫になるし、好きだったからだよ〜、の一言で片付けてしまう。

わかってもらえそうな人にはちゃんと説明するけどね。

私のnoteを読んでくださっている方々は、
これまでの私のぐちゃぐちゃな思考回路をわかってくれていると思うから、こんな心のモヤモヤも書ける。
きっとわかってもらえるって気持ちで。

私も、皆さんの記事を見ているから
世界の大半の人に理解されなくても、
私はたくさん考えて悩んでいたこと知ってるよって言えます。味方です。

私も、周りの人が急に動き出したと思っても、その裏側でたくさん悩んで考えたんだってことを忘れずに声をかけていきたい。

久々にもやもやしたので、書いてしまいました。
読んでいただいてありがとうございました。


本日も素敵な一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?