見出し画像

LINE公式アカウントの内製化とは?

こんにちは、Y's works代表の安井しほりです。

LINEの国内月間アクティブユーザー数が8,600万人を超え、今なお増え続けているのは皆さんもご承知の上だと思います。
だからこそ今ビジネスをしている方にとって、LINEはペルソナの宝庫ともいえ、活用していきたいSNSツールとなっていることは明らかです。
しかしLINE公式アカウントがビジネスに良さそうなのはわかるけど、
まだ手をつけられていない方が多いのも事実です。


名称未設定のデザイン (1)

最近LINE公式アカウントに関するお問い合わせが、かなり増えてきていることで、実際私もLINE公式アカウントの盛り上がりを肌で感じています。
その中で私の元に届く、企業様のお悩みに多いのが
「LINEの良さや活用方法、運用方法を社員にまで浸透できない」
というものです。


LINE公式アカウントの良さ・有用性にいち早く気づき、
運用を開始する企業様で多いのが、SNSの運用会社などに依頼をし、運用を代行してもらう形です。

しかしこのやり方では、毎月のランニングコストがかなりかかってきてしまいますし、突発的にこういう運用をしたい!と思ったとしても
運用会社に依頼し、その返事を待ち・・・と時間がかかってしまい
スピード感を持って取り組むことが出来ないことが多いのが内情です。


名称未設定のデザイン (2)



せっかくいいツールであることは確かなのに
どうも上手く運用できない!

そんなもどかしさを感じている企業様に、「朗報」です!

こんな時、お力になれるのが、そう私です!笑。
「LINE公式アカウントコンサルタント」や
「Lステップコンサルタント」などという肩書きを持って、
活動されている方は本当に多くいらっしゃいます。

しかし!
私はただの「コンサルタント」ではなく
「内製化研修のプロ」として活動しております!

え?内製化って何?

企業の方へ向けて研修を行うことはもちろん、
SNS担当者や一部のマーケティング担当者に向けて
LINE公式アカウント研修を行います。

社内で内製化することにより、
どこかの運用会社に依頼することなく
自社で運用・活用ができるようになります。
これにより毎月のランニングコストをおさえることができるのはもちろん、社員の皆さんのLINE公式アカウントへの理解も深めることができるのです。

内製化の魅力、今日だけではお伝えしきれません!
これからnoteでもどんどんお伝えしていきます!
もし今の時点で、興味がある!という方は
ぜひY's worksのLINE公式アカウントにて
詳しい内容も配信していますので覗いてみてください。

それではまた!


▼Y's works LINE公式アカウントは下記からご登録ください▼

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ-2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?