見出し画像

一年で一番忙しい一週間を乗り切るためにセットしたマインドと準備してきたこと


おはようございます。規律です。

いよいよ一年で一番忙しいであろう一週間がやってくる。
なぜか仕事も、3rdプレイスの活動も、保育園卒業幹事も、2月に大事な予定が重なりました。

  • 仕事は今年度開発してきたアプリをお客様に使ってもらう実証実験予定。そのために客先常駐&休日勤務

  • 3rdプレイスの活動は、今後の活動の成否にかかわる大事な会議が3時間×3日間

  • 保育園卒園幹事は都内のテーマパークに親子50名超をアテンド

どの予定も現地開催なんです。
在宅勤務でなまり切った私が、一週間外出続きに耐えられるかという体力的な不安。
そして失敗しないかという不安。

年明けから分かっていたことだけど、予定が近づくにつれて気が急るような焦りを感じてます。

決まった予定は変えられないし、どれも失敗できない大事な予定!!!
だからこそ元気に乗りこえるために、来週一週間のマインドセットを決めて挑むことにします。

疲れを感じてもミスしても、「私はこのマインド」と決めてしまうことで忙しい日々を乗り越える作戦。脳みそをポジティブな方向に騙すのみ!!

マインドセット

  • 今年一番に充実している今に感謝

  • 私は多方面で必要とされ、貢献することができている

  • 何が起こっても落ち着いて対応します

これを毎朝の朝活で自分に唱えます。
いわゆるアファメーション。

マインドセットの他に準備してきたこと

当日を迎えたらマインドセットで乗り切りますが、
他にも一週間を乗り越えるための準備をしてきました。

①自分の体調管理

一番大事!
コロナやインフルエンザも流行ってる中、体調を万全に整えるために
2月頭から夜の養命酒生活を始めました。
本当は1日3回らしいのですが、有効成分の味が私は苦手に感じ
まずは一日一回。来週は朝晩の2回ずつ飲む予定。

更には人におすすめされた栄養ドリンクも準備。
杉養蜂園のローヤルゼリードリンク。
なんせ3rdプレイスの夜ミーティングは19時〜23時近くまであり、
それが三日目続くのでさすがに栄養ドリンクに助けてもらう予定です。

尊敬する人におすすめいただいたドリンク


②夫に協力依頼

現在保育園のお迎えと送りの7-8割は私が担っている。
流石に来週は回らないので、年明けから夫に予告してお願いしてある。

夕飯は簡単な作り置きと、お惣菜もここぞとばかりに有効活用。
子ども食堂にも頼らせていただきます。


③外泊

毎日寝に帰るだけのために家に帰る時間も惜しいので
1日は外泊させてもらう予定。agodaで事前に予約。
それにしても都内の宿泊費が高い。。

④ご褒美

色々妄想しているところ!
欲しいものもないので、まずはおいしいトンカツを食べに行くことを決めました!

年度末に向けてお仕事やプライベートがお忙しい方も多いのでは。
ぜひ3月末に向けてありたい自分の姿を想像して、元気に乗り越えていきましょう!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?