見出し画像

3行日記 20240519 

あまり体調が良くない週末。それでも読みかけだった歌集や小説を読んだ。特に歌集は賞に出す短歌づくりのために今月だけで4冊くらい読んでいるのではないか。でもまだあと3冊手をつけていないのがある。終わりが見えない……!


余談 ちなみに小説はスコット・フィッツジェラルドの『グレート・ギャツビー』を読みました。好きなんだよな〜。今回は光文社古典新訳文庫のほう。どちらかと言うと新潮文庫の野崎さん訳が硬派で好きかも(春樹訳は未読)。この勢いでフィッツジェラルドの短編も読み始めています。

#3行日記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?